※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mdk7
妊活

生理が遅れている可能性あります。ドゥーテストで確認ができます。周期や基礎体温を考慮し、様子を見るのが良いです。

みなさんの意見聞かせてください!
今日がアプリで生理予定日で現時点でまだ来てません。
周期は28日前後です。
仲良しが16日?の夜中なのですが、妊娠の可能性はあると思いますか?
基礎体温を見る限り排卵予定日から5日前なのでただ生理が遅れてるだけなのかな?と思ったり…
家にドゥーテストがありますが反応するでしょうか?
何となくソワソワモヤモヤしてしまって…
よろしくお願いします!

コメント

5/16の行為で妊娠しているかどうかは、5/30には分かりますよ😂

• mdk7

mdk7

そうなんですね!!
    いつも生理予定日1週間後にきっちりやってました!笑

• 6月4日

退会ユーザー

そうだったのですね💦

そもそも極端な話だと生理周期にかかわらず(毎回周期が安定していても今回がどうかは生理が来るまで分からない)行為日付近に排卵が起こっていないと妊娠できないわけですから行為日=排卵日と考えます💭
    そのため、仮に5/16が排卵日だったとすると2週間後の5/30が生理予定日となります

妊娠した場合、排卵日(受精日)から着床までにやく7~10日、ホルモンが検査薬に感知される値に達するまでにさらに2~3日かかるため、最短で10日後辺りから反応します

それを踏まえると、行為が毎日または1日おきなどではなければ排卵日が確定してるのと同じこと(タイミングが合っていて妊娠しているかタイミングが合わず妊娠していないか)なので、2週間後の生理予定日にははっきり分かります🤨

通常の検査薬が生理予定日1週間後からとなっているのは、ホルモン上昇までにかかる時間に個人差があることだけではなく、排卵が1週間ほど遅れて(珍しくない)尚且つ遅れた先(実際の排卵日)付近で行為があり妊娠している可能性を闔閭してあるためです(つまり結局は生理予定日1週間後だと思っていた日が生理予定日当日だということ)

なので、心当たりの行為日または最終行為日から2週間経っていればほぼ確実な結果が出ますよ😊

• 6月4日

退会ユーザー

闔閭ではなく考慮です💦

• 6月4日
  • mdk7

mdk7

とてもわかりやすいご説明ありがとうございます!!
    納得して検査薬やれそうです!
    真っ白を見るのがこわいですが…笑

ベストアンサーにさせていただきます!

• 6月4日