※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになることが多く、目を離せない状況で焦っています。周りに布団やガーゼは置かず、どのように対処すればいいか相談しています。

もうすこしで生後5ヶ月です

さいきん寝返りマスターしました✨
マスターしてからは毎日寝返りしてます
ほんの数秒目を離した隙に寝返りをしうつ伏せになってることが非常に多いです。
目を離さないようにしてますがトイレやテレビのスイッチ入れるのに少し離れただけでうつ伏せなってるので焦ります😅💦😅
みなさんどのようにしてますか?😭
窒息などしないように周りに布団やガーゼなどは置かないようにしてます

コメント

のこのこ

離れるときはハイローチェアに乗せてベルトしたり、寝返り防止クッションに寝かせたりしていました😊

• 結

なるほど!わかりましたありがとうございます!!

• 6月4日
micotaro

離れるときは危険なものだけ(掛け布団とか)はずしてそのままにしてましたよー

• 結

そのままで大丈夫かなって心配で対面キッチンにいるけど常に覗いて見てます😭

• 6月4日
れあまま

危険なものはどけてサニーマットの上に寝転がせてます😊

• 結

寝転がせてて大丈夫かなって気になりませんか?笑

• 6月4日
  • れあまま

れあまま

用事してる時は寝返りしてないかなー?って何回か見に行ってるのでそのまま遊ばせてます😊

• 6月4日
mihana

ジョイントマットやカーペットの上に転がしてそのままにしてました☺️

• 結

ジョイントマットの上がべっちょべちょになってました😅

• 6月4日