※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供が寝ている間に布団からはみ出してしまう問題に対処したいです。窒息の心配があるため、対策を練っています。何か良い方法がありますか?

子供が寝てる時足をクネクネして上へ上がっていくのですが布団からはみ出てフローリングまで頭が出てしまってました!クッションなどを置くと窒息とか心配ですし対策を練ってますが何か良い方法があれば教えてください!

コメント

ママリ

布団が暑いんじゃないでしょーか…?😳

シーツの冷たいところ冷たいところを感じるために無意識に移動しているとか…?
小さい頃暑がりでシーツの冷たいところが好きで、シーツの下に潜り込んだりしていたの思い出しまして🤣

でも生後7ヶ月でそこまで身体が反応するのか…分かんないですが…

ダメ元でもひんやりするマットとか用意してみたらどーでしょーか?
(移動させない方に考えるのもアリなのかなと思いました。)
もし涼しそうなのに、移動してるとかだとすみません😣
見当違いなこと言ってたらすみません😓

それか、大人用の1人用布団にドーンと寝かせて、たくさん上がって行っても良いように、下の方に寝かせるのも良いのかなって思いました。

それか、ファルスカとかのベビー用の添い寝用のバリケードなら、研究された上で発売されてるだろうし、窒息の心配もないのかな?と思いました!

• saaye

saaye

沢山アイデア出して頂いてありがとうございます😆✨
    冷感マット使用していてそれが結構滑るのでそのせいもあるかもです💦
    それと暑がりなので冷たい場所探してるかもという事実もあるかもですね😃
    できれば移動させない方向に持っていきたいところですがとりあえずは大きい布団で対処が一番かもですね🥰

• 6月4日