※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

フリマアプリでハンドメイド品を販売中の方へ。相手に届かない商品について再送しますか?相手から1週間経っても届いていないとの連絡がありました。

ハンドメイド品をフリマアプリで販売している方に質問です。ポストに投函した商品が相手に届かなかった場合、改めて商品を作り送ってあげますか?😣定型だったので追跡もついておらず、投函してから1週間経つのですが相手先に届いていないと連絡がありました😭

コメント

ぽかり

送らないです…。
あらかじめプロフィールに普通郵便の場合は保証をしないと書くことにしています。
追跡したいなら、プラス料金をもらって変更します。

前に、届かないと言われましたが原因は向こうの住所変更ミスでした。
相手の方が正直に言ってくれたからわかりましたが…

い

場合によるかなーと思います。
上の方も言われてるとおり私もプロフィールに書いてます!
私も1度届かないと言われ、結局ご自宅?会社?にポストが2つあるみたいでどちらかの1つに入っていたみたいで、かなりこっちが悪いみたいな感じをだされました。
その時は郵便局にも問い合わせたりかなり大変でした。

ママリ

私はやりとり面倒くさいので新しいの発送します。
過去何件かありましたが、全てそうしてます。
こちらが悪くないにしても話し合いでは絶対解決しないので😢

Mon

純利益がプラスなら再送します。マイナスなら送りません。原価との兼ね合いで決めてますよ(^^)

とりあえず届いてないなら作り直し送り直しよりも、郵便局に問い合わせが先です。
ネットからでも出来ますから、是非郵便物を探す対応から始めてください😉

ママリ

郵便局に問い合わせをした翌日の今日、ポストに投函した日より5日遅れの消印で届いたと連絡がありました😣何処かで忘れられてたのかなと思いますが、無事に届いたので良かったです✨皆さんアドバイスありがとうございました😊