※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で綿棒浣腸考えていますが、他に効果的な方法はありますか?お腹マッサージは効果なしです💦

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんが便秘です。
今日で便秘4日目になります。

綿棒浣腸しようと思いますが、そのほかになにかした方がいいことありますか?
お腹マッサージは昨日からしても効果なしでした💦

コメント

3ヶ月になる頃に腸内環境が変わるから便ぴ気味になる子が多いと言われました!うちの子もその頃🥵行きましたよー!
綿棒浣腸、マッサージくらいでいいと思います!昔は砂糖水飲ませたらしいですが、やりたくないですよね😂
うちのかかりつけは、4日出なかったら受診きてねと言われましたよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    今日浣腸トライしてダメだったら明日病院行ってみます🥺

• 6月4日
♡

私は完ミだったのですが完ミは便秘になりやすい?と聞いた事があったのでよく白湯だったりお茶だったり水分を取らせていました。
それでもうんち出ない時は出ないのでベビー綿棒にオイルをつけて汚れてもいいように下にペットシートなり45Lのゴミ袋を敷いて綿棒浣腸してました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    きっと大量にでますよね😏💦しっかり準備してから挑みます!笑

• 6月4日