※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとのお風呂について相談です。生理中はスイマーバを使って浴槽に入らず、どのようにお風呂に入れているか教えてほしいです。

✴︎生後4ヶ月、お風呂についてです✴︎

先日、生理が再開しました!
旦那が仕事で帰りが遅いため、ほぼワンオペです!

いつもは洗面所にバンボを置いてお風呂場のドア全開で私が入り、髪の毛だけしっかりと拭いてから息子を洗って一緒に浴槽に入ってます!

たまにスイマーバを使用してるので、生理中はスイマーバを活用して、浴槽には入らないようにしようと思うのですが、、皆さんはどのように入れてますか?

月齢が違う子でも、こうしてるよーって方いたら教えて頂きたいです!

コメント

ぽんぽこのすけ

その頃の月齢の時は、主さんと同じように子供用に浴槽を用意してお風呂入れていました!
今は一緒にお風呂に入らないと怒られるので😅
生理中でも一緒に入っています。

• みー

みー

なるほど😶👌ありがとうございます💕
    お子さんが大きくなってくるとそういう事もあるのですね😅

• 6月4日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

「めーー!!」と、怒られます…何でなのかわからないですが😅笑

• 6月4日
ソル

私も産後早々に生理が再開して、旦那が夜勤がある仕事なのでその時はどうしようと思っていたのですが、タンポン入れて一緒に入っています!笑
上の子もいるのでなかなか湯船に入らない訳にも行かず😂笑
でもこの間タンポン入れたら産後の傷なのか何なのかわかりませんが変に痛くて、困っているところです(笑)
話がズレてしまいごめんなさい😂😂

• みー

みー

遅くなってしまいすみません💦
    タンポン、なんか怖くて試せてないです🤔
    痛むの気になりますね😣💦
    貴重な体験談ありがとうございます🤗

• 6月7日