※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
お金・保険

学資保険について主人と話し合いたい。同じ経験の方いますか?

学資保険は入っていますか?
保険屋さんにきてもらって話をしてもらったのですが、今度、主人も一緒に話を聞いてもらおうか迷っています。
ライフコンサルとかの話も聞いたのですが、話を聞きながら二人目をためらってしまいました(>_<)
本当は何も考えずに3人くらいほしいのですが。。なので、主人にも保険の話を聞いてもらうかためらっています。
同じような経験のある方いませんか?

コメント

いそふぁーむ

ためらうというのは、思った以上にお金がかかると言うことですかね?(*_*)

一人にかかる金額を見るとショックうけますよね(*_*)
高い。。

それにプラスして自分たちの老後のお金とか考えると、私も一人の方が余裕がもてるなーって思いました。
でも子供がある程度大きくなれば自分も正社員で働けるので、がんばれるかなって思ってます!

男の人ほど、お金の事は考えるとは思いますが、家族計画は夫婦一緒に良く考えて、きめたほうが良いと思います。

ちなみに学資保険は入ってます(^-^)
主人にもしもの事があったら、私の稼ぎでは大学まで行かせてあげられないので。。

deleted user

私は夫にも聞いてもらいましたよ!稼ぎ頭なので(笑)とおのは冗談で、私に既往歴があり契約は無理なので、色んなプランを見積もってもらって、合うプランのみお話してもらいました。
思っていた以上の金額に驚愕ですよね~(>_<)

ひなひな(δυδ)

学資保険高いですよね❗
主人にも立ち会ってもらって、一緒に決めました😁
うちは学資保険入ってます😃
いざという時にまとまった金額を用意できるか分からないので、18から22でドンっと貰えるようにしました❗😊
もし、主人にもしもの事があったら支払いなしで受け取れますし、入って損はないと思います❗😊
色んなプランがあるので、よく話し合って決めてください😏👍