※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園を嫌がる理由や悩みを抱えています。保育園に行かなくてもいい時期なので、家庭保育をしていますが、子供の気持ちを考えると毎朝悩ましい状況です。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

2歳の子供が保育園を嫌がるようになりました💦

コロナで5月いっぱい1ヶ月間登園自粛していた+下の子(2人目)出産間近が重なり寂しいんだろうなと思います😭

産休に入っているので無理して連れて行く必要もないので、週の半分くらいは家庭保育していますが、家にいても思い切り遊べないし、、

朝は「保育園いや!先生いや!」と言い登園拒否しますが、迎えに行ったら楽しそうに遊んでいるので、行くか休むか毎朝迷います😥

同じような状況の方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ぴぃちゃん

うちも1ヶ月半くらい休んでました。
今週から行き始めて
教室の前でギャン泣きです🙁
でも昨日から泣かずに笑ってバイバイしてくれるようになりました🧐

しー

うちも自粛明けはそんな感じでした。
連続で行くようになったら泣かなくなってきたので、逆に毎日行った方が楽しく登園してくれるかもしれないです。

飛び飛びで登園させると、休めるんじゃ無いかと思っちゃうみたいです。