※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日は氷メロンです🍈
    いちごの方がおいしい😂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やほやほでーす💕
    私も苺派🍓

    • 6月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    はじめてメロン食べたんですけどいまいちでした😂
    お口直しにいちご食べ直しました❤️

    • 6月23日
  • えーーな

    えーーな

    初めまして!!
    ママリ初参戦ですー
    アイスの時間!
    自分もアイス夜中からよくたべてます🌟

    • 6月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    アイスのママリさんが寝落ちしない限りは毎日アイスの時間やってるのでお時間あるときはぜひお話しましょー❤️あ、寝落ちしちゃった日は私が1人でつぶやいてますw

    • 6月23日
  • えーーな

    えーーな

    おー!
    素敵ですね(^^)❤️
    授乳しながらよくおきているのでコメントしに来ます♪

    皆さんの見てるとアイス食べたくなってきました(^^)

    • 6月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    わーい🙌❤️
    食べて下さい❤️1日のご褒美大事です🤗

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お口直しで追いアイスするところが素敵✨

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして!!
    アイス祭是非是非参加してください💕

    • 6月23日
  • えーーな

    えーーな

    よろしくお願いします🤲
    やった(^^)❤️
    そうですよねー🌟
    1日の疲れとるためにもー
    パリパリチョコのアイス食べます(^^)

    • 6月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    冷凍庫にアイスが入ってないとソワソワしちゃいますw
    でもそろそろLAWSONのCUPKEも食べたくなってきたー😍

    • 6月23日
  • えーーな

    えーーな

    同じ名前ですみません(^◇^;)
    やったー❤️
    ありがとうございます😊
    なんだか楽しそうでついコメントしちゃいました🌟
    アイスの時間楽しみに頑張れそうです🤣❤️

    • 6月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    パリパリチョコアイス❤️
    最高ですね❤️
    1日の終わりか始まりかわからないですけどアイス祭りしましょー🙌

    • 6月23日
  • えーーな

    えーーな

    美味しいですよねー❤️
    氷メロン食べた事ないです(^^)
    苺のはあるけど🍓
    さっぱりしてそうですね!

    • 6月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    でもメロンよりいちごの方が美味しいです😂❤️
    いちごでお口直ししましたw

    • 6月23日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですね(^^)🌟

    お口直しでアイス❤️
    贅沢だー💓
    いいですね!
    自分も一本食べちゃったけどー
    まだ食べたい❤️笑

    • 6月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    箱アイスだと1本が小さいからなぜか罪悪感なく食べれてしまいますw
    こわいこわい🤗

    • 6月23日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー!
    大変大変!!笑
    ついつい手が伸びそうでした🤣笑
    明日のおやつにとっておきます(^^)

    • 6月23日
み

22日は何回目かわからない(笑)付き合った記念日✨
ケーキ買ってきてくれた🎵

もっと旦那に優しくしよう(笑)

mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

悪露終わってから
1週間後くらいに出血して
それが7日間くらい続いたんですけど、それから出血止まったかと思ったらまた3日後くらいに出血し始めたんですけど、生理?不正出血?なんなんですかね😭

同じ経験したことある方おしえてくださーい🤦🏼‍♂️

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も悪露長引きました…!
    終わったと思ったらまた出たり。
    結局終わったのは最近です。😓
    少し運動したりすると、子宮内に残っていた悪露が出てきたりするみたいですね💦

    • 6月23日
  • あゆママ

    あゆママ

    ちょっと症状が違いますが、2人目の時に今回は悪露少ないな、、と思ってたらお腹がぐぐっと痛くなり、我慢が出来なくなって2週間検診の時に内診してもらったら悪露溜まりが出来てると言われ、その場で処置(激痛)してもらいました。その夜にレバーのような血の塊がぬるりと出てきました笑その後も何日かかけて少しずつ塊が出てきて悪露がなくなりましたが、、たまにそのような事があるそうです。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もいま同じ状況です😵こわいです。。

    • 6月23日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

不妊治療の漫画読んで不妊治療してた時のこと思い出して涙がーーー🤦‍♀️💧懐かしいなぁ。つらかったなー痛かったなー。改めてこんな私をママにしてくれた息子に感謝、、😭♡♡

はじめてのママリ🔰

しっかり見れば良かった😓
メルカリで同じもので半額以下があった😖

ひーまま

久しぶりに夜泣き😢
やっと落ち着いた💦
私も泣きそうになる

  • ちぇる

    ちぇる

    私もここ最近夜中起きずに安定してたんですが、今日久々に夜中起きて授乳してます😩

    • 6月23日
  • ひーまま

    ひーまま

    お疲れ様です😌
    安定していたからこそ夜泣きが不安になりますよね。
    でも寝た顔を見るとほっとするんです🥰

    • 6月23日
ママリ

本当につかれたー!

布団にバタッとうつ伏せで倒れたら、息子が「大丈夫?どうしたの?」と言わんばかりに寄りかかったり顔を覗き込んでニコッとしてきました。

君のイヤイヤのせいなんだけどね笑 ちょっと癒されました。

  • 🌃

    🌃

    こどもに疲れるけど、こどもに癒されてなんとか毎日生きてますよね💦お疲れ様です😭

    • 6月23日
  • わかめ

    わかめ


    今日私も同じこと考えてました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

    幸せも癒しもイライラも全部この子がくれる(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    今日もお疲れ様でした♡

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、なんとか毎日生きてます😭寝る前だけ機嫌が良いので、癒やされつつぐったりして1日が終わります…

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!イライラも愛おしい気持ちも、新しい発見も疲れも😅、全部この子がくれます笑
    お互いお疲れ様でした😌

    • 6月23日
  • ころころ

    ころころ


    分かり過ぎます😂
    息子がぶん回したおもちゃが私のスネにクリーンヒットして悶えてたら、頭撫で撫で。。。

    いやいや、あんたのせいよ!と突っ込むとニヤっと笑って逃走💨確信犯か❗️

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    思わず笑ってしまいました!
    うちもそんな感じです。
    どこまでわかってて、どこからが確信犯なのか…

    • 6月23日
絵里

ワンオペ、疲れはてて眠れない。

ゆい

みなさん今日もお疲れさまでした!!

毎日もちろん子どもはかわいいし癒されてるけど、それだけではなくて大変なこともいっぱい😭
一日がおわったら自分を褒めてあげないと!
自分も大事にしないと‼️

すず

よく寝てると思ってふと目を覚まして見たら、初めて寝ながらうつ伏せに😂今までなったこと無かったから油断してた‥😂

ミートボール

今日はやっと性別が分かったため
ジェンダーリビールケーキ(タルト)をやりました◡̈⃝︎⋆︎*
旦那は女の子だと知ってニヤけ、
私の家族は大喜びでした。
でもタルトのお店にプレート頼んだ時「女の子って書いてください」と言ったら2度見され、女の子!?とビックリされました😅

かっちゃん

2日前から急に直母拒否。。
右は飲んでくれるけど
左はギャン泣き。
頭強く押さえるのもなんだか可哀想やし。。
めげる。でも頑張る😭
でないと、おっぱいガチガチなる😭

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    一緒に頑張りましょう😭
    私もこれから授乳です…

    • 6月23日
ままりん💎💙

父の日喜んでくれて良かった〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
旦那にしか渡して無いけど。
ケーキも美味かった😌💕

耳もスッキリしたし一件落着❣️

syd

助産師さんにちょっと怒られちゃった💦でも、わたしお医者さんからそんな説明されてないー😭ちょっと理不尽ー😭ここで吐き出してスッキリして寝ます!おやすみなさい😴

yum

旦那の帰ってくる音で起きて、覚醒。1日で2回も寝かしつけしやなあかんのしんどい😑😑

  • しおりん

    しおりん

    お疲れ様です!
    わたしもです😂2時頃帰って来て覚醒。そして3時にやっと寝る…と思ったら旦那が寝室に入ってくる音でまた覚醒。今度はしっかりご機嫌で覚醒。只今4時半すぎ…やっと寝そうです…旦那は何もせんと横で爆睡😂もう朝やで😂ほんましんどいんやけどー😂

    • 6月23日
ままり

最近毎日
寝起きに私の鼻を
パクっと食べて
ひひ〜💛
って笑う
娘が可愛すぎる😍
明日も楽しみ❣️

のんびりママ

寝顔を見ながら
今日の反省🙇‍♀️

わかめ

食べづわり??
お腹が空くと眠れない…
オエオエ…

スープ飲みました…朝まで寝たい:( ;´꒳`;):

皆さま今日もお疲れ様でした!!
明日は洗濯出来そうかな…

華

新居に引っ越して、息子眠れるかなぁって思ったら大爆睡。。そして私が眠れないっていう💦ああ寝たい😅

ゆうくんママ

ずっとモヤモヤする事

今日抱っこ紐で子供を抱っこしたまま運転している人を見た
昨日は走行中の車の後部座席の窓から手と顔をだしている2歳ぐらいの子を見たし

この前は3人の未就学児くらいの兄弟を助手席と後部座席にチャイルドシートなしで、一番下は後部座席のお母さんが抱っこ紐で抱っこしていて

なんだろう。違法もそうなんだけど。
親としての倫理観とか、最低限の子供を守る為の当たり前の事が
子供が泣くからとかの
煩わしさに負けちゃうのが
ちょっと理解出来ない

うちもちょっと前まで乗せられると2時間でも激しく泣き続けてたし、今でも横に誰かいないと泣くけど
でもだから降ろそうとか一度も思った事がなくて
息子の一時的な嫌より息子の命が当たり前に大事なので

きちんと運転していても追突されたり、自転車や歩行者が飛び出してきて避けたり、横から突っ込んできたり事故とは往々にしてそう起こる物で

親が助かっても子がエアバッグに挟まったり車外放出で死ぬなんて、絶対に起きて欲しくない。

  • おはぎ

    おはぎ

    抱っこ紐で運転⁉️
    信じられない···
    毎日、チャイルドシートめんどいし、ちょっとコンビニ寄りたくてもおろすのめんどいし、気持ちはわかる。でも子どものこと考えたらぜっっったいできないですよね。

    • 6月23日
マ

背中がバキバキで痛くて寝れない😱

(*´-`)

顔真っ赤にしてうなりながら、ブリッ♪ブリブリーッ♪
お、よくやったぞ息子。こりゃ大量に出たね?笑
おしりふき、オムツ、おしり洗うお湯…よーし準備完了!

え、何にも出てない😳
特大のおならかーい🤣🤣

これからは確認してから準備します。笑

じゃがりこ

娘寝た!よし!
と思って急いでカラートリートメント塗ったら
後ろの内側全然塗れてなかった…(笑)
酷いインナーカラー状態(笑)
今日1日我慢しよう

ぴー

夜泣きしたら
私が抱っこしてあやすって決まってないんだから😅あんたもあやして良いんだよ?
なんで抱っこしないの?とか言ってきて腹立つ😱💢💢💥
てめーが起こしたんだろうが💢

🌱雑草🌿

今日は初めての通常保育!
お弁当食べれるかな〜?って思ってたけど、ピカピカのお弁当箱が帰ってきました🥰🎊
食べてくれてありがとう!
成長してる娘を見ると嬉しい反面寂しいけど、幼稚園頑張ってる娘はキラキラしてるよ🎉
大好きだー!

みー

突然の胃痛と気持ち悪さで眠れず😵
こんなこと珍しい😱

夫も子供達もみんな、すごい寝相で夢の中😌🌃💤
羨ましい。私も早く寝たい笑

ぱおぱお

妊娠初期でつわりもある中、
上の子の相手と仕事頑張ってる私お疲れ!
そして家事ほぼ全てやってくれる夫よ本当にどうもありがとう!!!!

皆様も本当に毎日お疲れ様です!😌

ちーな

息子今日も大好きだったよー😘
全てが可愛い大好きすぎる!!!

ママリ

最近、電気消して寝たふりしてたら自分で寝てくれる娘💤
助かるー☺️
消灯してから片付けたおもちゃ出して、人の枕に頭乗せて笑って、ママの頭に顔くっつけて笑って、体にペッタリくっついて笑って…
幸せな時間をありがとう💓

みなまま

1歳8ヶ月初めてパパと寝てくれました!
ママはトイレとお友達でしたが…💦
夜泣きの際夜パパと寝たので、乳なくても寝たので
夜泣きもと思いあやしまくってたら
旦那が眠いのかイライラ。
仕方ないじゃない。てか近所の事考えるならまだしも
我が子にイライラするなー
しかも何もしてないのにー笑
隣にいてギャン泣きしてる息子におい!うるさいぞ!って…
結局乳あげて寝かしつけしました。徐々にってはわかるけど、もう結構体力的にしんどいから早く断乳したい。
前までは卒乳目指してたけど、夜起きないことが1年8ヶ月中2回💦
誰かいい案ないですか?
やっぱり根気強く3日は耐えないとだめですよね。

  • 華

    トイレと友達??夜泣きもと思い?ってなんでしょうか??💦

    うちはやっぱり断乳後の方が朝までよく寝ました✨泣かれてもなにしてもオッパイあげたら最初からやり直しです。3日は耐えないと駄目ですね!!うちはそのくらいでやめれました。1週間くらいは、やめたあとも夜泣きしてしまう子も周りにいましたが、とにかくママは忍耐です💦泣いたら麦茶をあげる、遊ぶ等で乗り切って下さい💦

    • 6月23日
  • みなまま

    みなまま

    私はお腹下しててトイレに長めにいました😅
    夜の寝かしつけが乳なしで旦那してくれたので、
    夜泣きもそのまま乳なしで寝かしつけしようとしてました🙏
    言葉足らずですみません。

    • 6月23日
  • 華

    いえいえ💦そうでしたか、お腹大丈夫てますか?💦

    • 6月23日
deleted user

最近、子供との向き合い方が
これで本当にいいのかなって…
声がけとか、遊び方とか。
元々無口なので、言葉を発する事を忘れてしまう。。
明日こそ笑いかけるだけじゃなくて何か言ってあげなければ。
最近癇癪がすごいので、愛情不足のせいじゃないかなと。
一歳の子に対して、怒ってしまったりするのもダメですよね。
ごめんね。こんな母ちゃんのところに生まれてきてくれたのに
1日でも楽しい日を送って欲しいのに。あーもう自分が嫌になる😭

  • ぽっち

    ぽっち

    あまり自分を責めないで下さい☺️
    ママが横で笑ってくれてるだけで
    きっとお子さんは嬉しいですよ☺️

    私も声がけとか遊び方とか正直よく分からなくて毎日モヤモヤしてます😣😣
    でも子どもの前ではずっと笑っていよう!って思ってます☺️

    • 6月23日
らぱん

ふぅ、1回目の夜間ミルク終わり。
1人目の時のストレスとかを振り返って、希望して混合にしたのは自分だけど、1人目に比べておっぱいの張りのピークが過ぎるの早すぎて、しかも夜9時くらいからは、ミルク飲まなきゃ落ち着いて寝れないみたいで最後がおっぱいでも足すまでグズグズだから、おっぱい出てるのか不安。
経済面のこともあるし、ほんとかどうだか分からないけど免疫のこともあるし、もう暫くは完全ミルクは避けたいんだけどなー。
まぁ、昼間はおっぱいだけで2、3時間寝てるし、足りてはいるんだろうなー。

ママリ

怖い映画見ちゃって眠れない…

ふっちゃん

お腹すいた😭

昨日は妊婦健診で血液検査しました。妊娠前は、血液検査が痛くてもへっちゃっらだったのに、妊娠してから、血液とるときめっちゃ痛いです😂悪阻で入院してた時は、点滴のたびに軽いパニック起こして🤯

妊娠すると痛みの感じ方変わるのかな?それとも、ただのビビリになっただけかな?看護師さんとの相性??もう、注射嫌です

さと

最近、寝かしつけた後に旦那と夕ご飯を食べる。だいたい21時前後。そうすると次の日までなんだかもたれて食事の量が減る!
前まで一人で18時半に食べていた。(ほぼ急いで食べていた)次の日朝からお腹空いていて1日たくさん食べられる!

ん!どっちがいいんだ?笑

あっくんmama*

いつも寝るギリギリまで大暴れのお兄ちゃん👦🏻🌙
寝ないと怖い人くるよ〜ってパパに言われたら急に大人しくなってそのまま就寝…💤
本当はママに抱っこしてもらいたかったんだよね、弟の授乳終わるの待ってたんだよね、昼間もなかなか思うように相手してあげられなくて我慢ばかりさせてしまって、ごめんね😭😭😭

ぱーん

いびきうるせーーー!!寝れない😡😡😡😡😡😡😡😡

  • ママリ

    ママリ

    まさに今同じくです、、😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

やっと美容院行ける~!
出産前からだから約8ヶ月ぶり!
暗髪にしてたからプリンに
ならないのが救いだった~!
髪型悩むけど結局一緒…笑っ
短くしたいけど結局結べる長さに
しちゃうんだよなー笑っ

  • おめぐ

    おめぐ

    私も日曜日に一年ぶりの美容院行ってきました!笑
    同じように悩んで結局肩までの切りっぱなしボブにしました🤣
    結べないと不便ですもんねー。
    良いリフレッシュになりますように!

    • 6月23日
deleted user

昔あんなに帽子も靴下も嫌いだったのに今やママ、パパ等に次いで言えるようになった単語が「ボーシ(帽子)」「クック(靴)」だもんなあ👀
アウトドア派だあ😂

るる❤︎まま

ただいま実家( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり我が家はサイコーだ♡
旦那の身内たちは疲れるぜー。
ほんとーによく頑張った、自分・:*+.\(( °ω° ))/.:+
気分も全然違う!のびのび穏やかに子育てできるー♡

  • 初めてママ

    初めてママ

    お疲れ様です💕
    旦那の身内は疲れますよね😭
    私も今度そうなので憂鬱です😫

    • 6月23日
はな

今日は悪戯デーだったらしく、突然お腹に頭突き😱
息子よ、おかげで母は痛みで寝れません。
明日、起きたら君はくすぐりの刑にしよう。
つわりでお母さん抱っこ減ってごめんね🙇💦💦

ママ🔰

昨日の夜泣きが思い出されて、今日もあるんじゃないかと思って寝れない。

歯が生えてきて痛いのよね、でもがんばって我慢してるのよね、偉いね。
ママがいつでもぎゅーってしてあげるからね、甘えておいで。

でもできれば夜中はぐっすり寝てほしいな(笑)

uru

保育園に行きだしてから寝るのが早い、、笑
ひとりでグズってひとりで寝る😂簡単な子だ😂
いないいないばあに出てくるワンワンのぬいぐるみに抱きついてスヤスヤ😴
寝る前には寝顔にキスをして「大好きだよ、おやすみ」と言うようにしてます🥰

  • たろ

    たろ


    息子はドキンちゃんのキーホルダーを握るか、トトロのぬいぐるみを抱くかのどちらかをたまにやってます(笑)
    トトロさんは友達だからと言って抱いてなくても必ず枕元には置いてます(笑)

    • 6月23日
deleted user

夜中目が覚めてあまり泣かずに指しゃぶりして寝ようとしててめちゃくちゃ健気😭😭😭
かわいそうでおっぱいあげた😭😭😭笑

  • みぃ

    みぃ

    指しゃぶりで寝ようとしてくれるの嬉しいですよね😭

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ可愛いんですけど😭もっと泣いていいんだよー😭て、なりました😂笑

    • 6月23日
ママリリ

家事を一通り終えて、そーっと布団に入る、、、けど、気配で起きる息子!はい、ミルクあげて寝かすのがんばらねば💪🏻

  • みぃ

    みぃ

    ファイトです💪

    • 6月23日
Smum*

気付いたらタオルケット蹴飛ばして寝てる😂😂
バンザイして寝るの可愛すぎ~😭💓

  • みぃ

    みぃ

    分かります🥺💕

    • 6月23日
  • Smum*

    Smum*


    たまらないですよね😂💓

    • 6月23日
えーーな

初めまして!
ママリ
なんだか素敵ですね😆
なんだか優しいかたたくさんっ!!
こうやって呟けるのもなんだか安心できる🌟
これからもよろしくお願いします🥺

  • みぃ

    みぃ

    先輩ママさんが沢山いて、色々教えてもらえて嬉しいですよね☺️

    • 6月23日
  • えーーな

    えーーな

    コメントありがとうございます😊
    ですよね!
    なんだか安心できますね🌟
    しかも寂しい夜中も話せるなんて!!
    嬉しいですね😆

    • 6月23日
じーな

息子と娘がごろんごろんしすぎて寝る場所ない😑💔
娘ー!💕
寝ながらどうやってそこまで移動したー😂笑
息子ー!💕
ちっちゃいくせに大の字になりやがってー❤️
かわいーぞ😍笑

ゆーりんちぃー

産後はじめての生理...。
頭が痛い、目の前がチカチカする。
母乳の出が前以上に悪い気がする。

もう寝てないと辛くて辛くて....。
明日は良くなるかなぁ。
生理のせいなのか、気持ちも不安定。

かな

二人目不妊かな。。一人目が一回でできたからなめてた。。不妊外来いこうかな。。
生理三日前にフライングしちゃったけど陰性。ちょっとの望みにかけよう!!!

たろ

くそぅ!!

息子の軽く詰まった鼻息(笑)が気になって全く寝られん!!

ハハはあなたの鼻風邪がいつ喘息にステップアップするか心配なんですよ😞
この音は鼻?のと?気管支?
とりあえず今日は鼻ぽいね

やさき

義理の両親の家が汚くてやばい。床がベタベタしてるし少し水をこぼして拭いたらめっちゃ茶色い汚れがでてきた

  • ママリ

    ママリ

    わかります!うちもそうです😓自分もそうですが息子連れていきたくないです😭

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    そんな床でハイハイとかおすわりなんてさせられませんね、、💦

    • 6月23日
  • やさき

    やさき

    ですよね😭なんで昔の人ってあんなに部屋が汚いんだろうとおもいます

    • 6月23日
  • やさき

    やさき

    そうなんですよね😭だからいつもだっこなんですけど息子も飽きちゃいますし掃除してほしいです😓

    • 6月23日
deleted user

2ヶ月の娘を育てています。
だいぶ首が座ってきて、しっかりしてきた😊🎵

  • みぃ

    みぃ

    うちの子も最近首が支えなしでもグラつかなくなってきました☺️

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😌
    みぃさんのお子様もなのですね❗️
    意外と早くてビックリしています。

    • 6月23日
ママリ

お皿洗いしてるときも洗濯物干してるときもこっちを見てる娘。
目が合うとニコっと笑ってくれる。
かわいい!大好き!☺️

かおるこ

寝顔天使👼
今日は途中おっぱい離して自分で寝ました🥰
そのあと少しグズって私が居ないことに気づき、娘が向いてる方向と逆からトントンするとこちらを向いて安心したのか落ち着いてねんねしました🥰
ママが分かるんだね〜♡
はぁ〜可愛い⋆͛‪‪❤︎‬⋆͛

かな

とても慎重派で歩き始めも2ヶ月前だった長男が、一人で階段降りて玄関の砂場セット持って階段登ってきた…
お外で遊びたいよね😭
明日遊びに行こうね😭
でも怖いからやめて欲しいな🥺

みぃ

お腹空いてきた😂
太る😭笑笑

いゆ

眠いのに夜中まで寝れない!!!
まだ寝たいのに早朝目が覚める!!!

ナ!ニ!コ!レ!

娘がぶっ通しで寝るようになって1ヶ月…
夜中に寝て朝方起きる生活になって1ヶ月…
結局娘生まれてからずっと寝不足😂😂😂

アキ

今日は朝からずっとグズってて、まともに寝れてない...(;_;)
今やっと寝たけど1時間くらいしたらまた起きそうな予感。

そういえば鼻がズルズルしてから
寝る時間が少なくなってきたような?
明日、家の近くの小児科電話しようかな(;_;)

とりあえず睡眠不足で胃が痛いから
1分でも多く寝よう。

今日もお疲れ様、自分。
今日もなんとか生きれたよ。(;_;)

はじめてのママリ🔰

ここ4日?5日?ぐらい毎日ここにきてるなぁ…………
この時間付近に起きる事にストレス感じてきた_(:3」 ∠ )_

とりあえず寝よう。
でもまた4時付近に起きるんだろうなー(白目)

あるかぱ

電動アシスト自転車の後ろに年長さんくらいの男の子。
ちょうどその子のママが自転車にまたがった時、男の子が言った。

「僕、ベルトしてないけどいいの?」

その子のママが言った。

「すぐ降りるから大丈夫‼️💢」

そういう問題じゃないと思うんだけど…🙄💦
最速では、自転車漕ぎ始めにバランス崩して転倒する事故が待ってる。
ベルトしてない男の子は吹っ飛んでいくだろう。
吹っ飛んだ先が車道だったら…縁石で首や背中を強打したら…

ベルトしてない事を疑問に思ったということは、ベルトの重要性を過去に散々言い聞かせている可能性もある。
「僕は大事にされているからベルトをしないと怒られるんだ。」と覚えているのなら、「近いからベルトしなくていい💢」と半ギレで言われる度にその男の子はどう思うのだろうか…。

子連れの買い物、大変なのよくわかる。
自分のペースで何もできなくてイライラする気持ち、よくわかる。
でも、(そんなつもりはなくても)息子さんの命を無碍にしていいのとは全くの別問題だということ、再認識してくれたらいいなと心から願う。

みんみん

生後100日目で寝返りできました!😭👏

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🥰✨✨✨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

なんだか最近、災害の夢で目が覚めます。

どうか夢だけで、、、

コロナで言葉で表現できないほど大変だったのに
災害はもう、、、

災害セット用意してないか不安になるだけかな、…

まあち

娘が愛おしすぎて、毎日寝る前に写真や動画を見返してしまいます。
早く寝ればいいのに😂笑
ママは今日も親バカです(●´ω`●)💓

  • ママリ

    ママリ

    わかります!😂隣にいるのに動画写真見てしまいます😂💓💓

    • 6月23日
ぢゅんぢゅん

2歳 言葉出ない 遅いって
調べてたら、いろんなのが出てきて怖くなってきて寝れなくなってしまった😱

  • みぃ

    みぃ

    ひとりひとり成長速度?発育速度?は違うので気にしない方がいいと思います😭
    とは言っても、私もよくネットで子供の事を調べては不安になってますが😂笑

    • 6月23日
K a n a

22日は、〇3回目の誕生日でした\(◡̈)/
職場では、毎年各グループの長が誕生日ケーキ(ホール)プレゼントしてくれて育休中の今年もいただきました\(◡̈)/
が!乳腺炎心配だからと旦那に8割以上食われた…⚡︎
心配してくれるのは有り難いけど、なーんかムカつく(笑)

初めてママ

一泊ずつでいいじゃーん。
日にちの希望言ったら自分の都合ばかり言ってとか言い出すし。
自分だって遊び行ったり姉家族が来るとか勝手に予定決めんじゃん。
めんどくさい。
なるべく義実家に泊まりたくないし私も実家一泊だけなんやけんいいやん。コロナの感染者もでてる県やし長居したくない。
娘と俺だけで帰るとか言うし勝手にして☺️

ゆい

母乳の間隔が結構空いてる…搾乳したけど、次いつ起きるかなー😲
仮眠しよzzZ

みーこ。

今夜は一人で夜な夜な離乳食作り。

テキトーにしかしてないのに時間ばっかりかかる…

そりゃ途中でママリ開いたりして休憩しまくってるから仕方ないか〜笑

さて、
裏ごしとかめんどくさいから包丁で叩いて終わりにすっかな〜

息子よ、頑張って食べておくれ〜〜🤣

みぃ

旦那やっと仕事から帰ってきた😭遅番の週は昼間一緒に居られる時間が長くていいけど、夜が寂し過ぎる😭

はじめてのママリ🔰

旦那むかつく!子供泣いてるのに起きろ!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ナチュラルチーズ禁止中

一言で母親と言っても、色んな人がいるんだよなあ。。(^_^;)

シロクマヨ

6月21日に40w6dで産まれて来てくれた息子😊
22日から誘発分娩の予定だったのに自然に陣痛がきて、パパがお休みの日曜日、そして今年は父の日だった21日に産まれてきてくれて、ありがとう✨
産後ブルーに早くもなってしまったママに、完全母子同室が決まりの産院なのに、臨機応変に対応してもらっています😢
妊娠中に落ち着いていた、喘息症状が出てしまい、胸もヒューヒューいうし、こんなママでごめんね😢

☆

おんぼろの借家だからかどこからか電気に集まる虫がはいってくる💢💢窓開けてないのに😡
寝ようとしてるのに耳元でブーンって聞こえて飛び起きた😡
子供達に虫がくっついたりしたら嫌だからお散歩用の虫除けシールをぺたぺた寝てる所に貼って寝ます😂
効果あるのだろうか😂
夏の方が好きだけど虫は大っ嫌い!!!!!💢💢

まめ

少し泣いたので、だっこゆらゆら、しばらくして腕の中で眠ったけど、
娘の寝顔を眺めながら、ふと、いつまでこうやって、だっこゆらゆらさせてもらえるかなぁ、って
求めて求められて。
長い目でみたら、もうそんなにないのかもしれない。
今が凄い貴重に思えて、なかなか布団に降ろせなかった。

もう重くて、長い時間は大変なんだけどね笑

初めてママ

旦那にイライラした次の日お弁当作ってあげたくなくなるの私だけ?😂

  • なー

    なー

    わたしもですー!!
    実際今日昼間イライラして夜勤の旦那の弁当は作りませんでした(笑)
    一応行く前なんか食べるものあるん?って聞いたら車にカップ麺置いてるから!って言われました🙉💦
    クソッ!笑

    • 6月23日
ママリ

生後4か月の息子が最近よくおしゃべりします✨喃語でマンマーって言うのがママーに聞こえて勝手に一人で幸せ感じちゃってる…☺️💓笑

早く会話したいなぁー👶💕ママって呼ばれたいー😍

毎日の成長が本当に楽しみ!

  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    今日寝ぐずりひどくて、まんまーまんまーと号泣してましたが、優しい気持ちで抱っこできました😊

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😂何故かずっとぐずってるのに私は幸せな気持ちであやしている…ハッピーな母です🤤笑

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

眠たいなら、寝たらいいのに( ´•௰• ` )
なんで寝てくれるないの
なんで置いたらおきるの
私も寝たいよ
お風呂入りたいよ

deleted user

実家にお泊まり最終日に夜泣きって...
私の帰りたくないって気持ちが
分かるのかなーー?
それにしても耳元で泣き叫ばれるの
しんどすぎ😂😂夜明けが待ち遠しい~
いつ抱っこおろそうかなーーー

🐼

昨日で生後6ヶ月。
久々に産まれたての写真や動画を見て改めて大きくなったなぁと思うと涙が…。
娘、お母さんにしてくれてありがとう😊

  • みーこ。

    みーこ。

    分かりますーーー!
    見返すとヤバいですよね!
    あぁ…生まれて来てくれてありがとう😭

    早く大きくなぁれと思いつつ、まだまだ赤ちゃんなままでいて欲しいとも思いつつ…

    そう考えるからか、最近息子が可愛すぎてヤバいです。🤣

    • 6月23日
  • 🐼

    🐼

    同じ月齢ですね🥰
    やばいですよね!!!
    ほんとに生まれてきてくれてありがとうて ボロボロ泣きながら抱きしめました 😭💕

    わかります!!
    できること増えて着実に大きくなってるの見ると嬉しい反面寂しくて赤ちゃんのままでいて欲しい!ておもっちゃいます

    最近イタズラもするようになってきたけど可愛くてゆるしてしまって甘々母ちゃんになってます😂

    • 6月23日
メイ

臨月です。寝れません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれちゃうと自分の好きな時にお昼寝も出来ないから、ぜひお昼寝を楽しんで!!
    無事に生まれますように❤️

    • 6月23日
ちぉにゃん

今この時間を逃すと睡眠時間が減る…
と思いつつ、ここに来てしまう。
見つけちゃったから仕方ないなぁ

ちぃぽん

11週頃から落ち着いてきたつわりが再びぶり返した…。
ひどいと1時間置きに嘔吐するけど、前ほどボーッとすることはないんよなぁ…。
いつか終わるからと言い聞かせてもこればっかりはほんまにしんどすぎる…😭💦

mmm

授乳が終わってさあ寝ようと思ったら、腹痛…😭
原因は便秘のせい😂笑
トイレに引きこもりで早く寝たいのに寝れないよーーーー😭笑

もち

お願いだーーー!!!
このまま起きずに寝てくれーーーー!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激しく同意!😂

    • 6月23日
ももこ

あー久々にイライラしてる。
今日は旦那帰り遅いので朝から晩までワンオペ。
21時には寝かしつけてゴロゴロしてたら旦那帰宅
そこから旦那2時間以上お風呂
その間に娘起きる
さすかにお風呂長いので
"お風呂いつまで入ってるの"と声かけるとすぐに出てきて
起きた娘を今日抱っこしてないからと抱っこ
そこから寝かしつけしてるあたしの横でひたすら携帯ゲーム。
こっちなんて朝から晩まで一緒でお風呂だって長く入れないしご飯だってささっと食べられるもの。
仕事帰りに仲間とゆっくりご飯食べて帰ってきておいて
一瞬抱っこしておわりかよ。
横で携帯されてるのが1番腹立つ。
何でもかんでも自分勝手な行動されるからまじで腹が立つ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー😭イライラ、わかります…。伝わります😓

    お風呂2時間…
    パパはゆっくりお風呂入れていいですねぇ。(嫌味)て言いたいです🤨

    • 6月23日
Chiiii

寝れない〜😱😱😱😱😱

ママリ

夜中に授乳すると寝れなくなる( ˃ ˂ )
この子ももう3ヶ月。
朝まで寝てくれる日はいつかはくるよね?

はじめてのママリ🔰

お昼寝の寝かしつけも1〜2時間以上かかる息子…
昼寝が°ずれて夜寝るのも遅い。

朝起きて、ようやくひとりの自由時間😭♪…と思うと、眠るのがもったいなくてこんな時間まで夜更かしになっちゃった👀

みなさん、おやすみやさい💤

はりまぐろ

復帰はまだまだだけど…
一緒に過ごしてる時間が尊すぎて✨✨
もう仕事なんか行きたくない‼️

もー

イライラして寝れん🙄
隣でイビキかいとるのが腹立つ〜
寝室別にすればよかった〜
今どきクーラーつけずに
寝るヤツおるんかいな?
暑すぎなんだけど。
余計イライラするわ〜

  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    私の旦那も今すごい、いびきがうるさかったので、鼻つまんでみたら止まりました👃(笑)

    • 6月23日
  • もー

    もー

    ナイスです😏
    私もやります🤥笑

    • 6月23日
  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    やってみてくださいー!きっと止まります😊ちなみに、いつもは足で蹴ります🤣🤣🤣🤣(笑)

    • 6月23日
  • もー

    もー

    足は面白すぎです😂

    鼻つまんだらめっちゃ
    歯ぎしりされて怖いんですけど
    どーしましょう🥺🥺🥺笑

    • 6月23日
  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    いびきうるさかったら蹴るからねーって伝えてあるので🙆‍♀️蹴られても気づかないからいいよーって言われました🤣🤣(笑)なので、やりたい放題です🤣🤣🤣

    えー歯ぎしり怖すぎです😳😳😳😳😳😳😳
    口つんつんしたらどうですか?(笑)

    • 6月23日
  • もー

    もー

    伝えておくのいいですねえ!
    うちも警告することにします😂😂笑
    気づかない宣言の旦那さんも
    なかなかやりますね〜😏笑笑

    たぶんうちの旦那も
    睡眠中は触覚通ってないっぽいです🙄
    なんか鼻詰まってるっぽいので
    点鼻薬でもやってあげましょうかね😤笑

    • 6月23日
  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    なかなかやりますよね😝けど実際結構力入れて蹴ったり叩いたりしてるんですけど気づかないです🤣🤣🤣

    鼻つまってるタイプのいびきはやばいですね😭ぜったい点鼻薬必要です!!(笑)

    • 6月23日
  • もー

    もー

    え〜😂旦那さん強!!笑笑
    逆にそこまで爆睡できるの
    羨ましいですよね🥳🥳

    え、てか寝言もヤバいですよね?😂😂
    なんか田んぼ耕してるらしいんですけど
    返事しちゃダメですよね😳😳笑

    • 6月23日
miffy

2時に寝返りで覚醒して元気に回転を始めてしまいました😭

みりん

娘がそうそう寝て今寝るチャンス!って所で目が冴えて眠れない!
眠ろうと思うと比例して眠れない!

次の授乳まで残り1時間🤮💧

かりん❁

やっと寝た〜😭
でも怖いからポイズンBGMやめられない💦笑

  • かりん❁

    かりん❁

    起きた😭

    • 6月23日
deleted user

だーっもうつかれた!!!笑
回復アイテムが欲しいけど、今日は何で回復できるのか分からないからいいダメージが強いや。

はるちゃんママ

今日は久しぶりに深夜家事活動❗
はかどるからって、明日も仕事なのにこんな時間までやってしまった…😂一番黙々と家事に専念できるからついついやってしまうんだよな~🤣

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かります!!😂

    • 6月23日
ひとみ💙🩵

日中は寝るのに夜は本当寝ない😭
泣きすぎてミルクあげても吐き戻すし辛すぎる…
早く寝てくれー!!!!

  • ぽんママ

    ぽんママ

    同じくです😫夜ほんと寝てくれません…寝たいのにツライですよね😣心折れそうです泣

    • 6月23日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    寝かしつけから2時間…
    ようやく寝ました😭😭😭
    たまに一緒に泣いてます…

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

口の周りのニキビ悪化してる😭😭😭

ママリ

はぁー今日も娘が可愛かった❤️
たかが4ヶ月されど4ヶ月、、
娘がいない生活が考えられない!!
毎日大好きが止まらないよ😅😅

はじめてのママリ🔰

ひとりでいくじするのつかれたなあ
楽になりたい

ママリ

ヴーン、ヴヴヴヴッ!!!ってうなり声がうるさすぎて上の子起きないか心配になる。。目が冷めてしまった。。なんでこんなにうるさいんだ、男児よ。。(笑)上の子はこんなに夜中うるさいことなかった。。(笑)

みなと

やっと寝てくれたと思ったらグズグズしてきた😭
寒いのかなあ…

あーちゃん

夜中の授乳中。。
つい、私があくびをすると
寝ぼけた息子が、声出して笑った😂笑
かわいすぎる〜🥰

はじめてのママリ🔰

眠れなーい!
が、
今日は一歳の息子がやっと23時代に寝てくれたー

このまま頑張って目標就寝22時代

遅ね遅起き
もうほんとになんとかしたい

❤︎Petal❤︎

産後、子供にしか興味を示さなくなった夫、夫婦の時間や夫婦の会話(子供に関する会話のみ)がなくなり、寂しい気持ちの日々( ᵕ_ᵕ̩̩ )
その、寂しさが最近はイライラに変わり、優しく接しれない〜

母親になったのに、
こんな事思う私は母親失格ですね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも同じ状況でした!!
    旦那とは会話だけでもいいからしたくて、本当は沢山甘えたかったのですが迷惑かな?って思っちゃって甘えれず😭
    昨日息子の写真を見ながら付き合ってた頃の写真を2人で見返すと2人とも一年で太りすぎた事に気づき昨日から息子が寝てから2人で筋トレをスタートしました!
    まだ2日目ですけど毎日イライラしてた旦那にイライラしなくなりました😂
    ただ寂しかっただけだなって思っていたんで、息子と3人で楽しむ時間も、旦那と2人で楽しむ時間もできて幸せです!
    毎日続けられるといいなーっておもってます(笑)
    次、寂しくなったらきちんと伝えることにします!

    • 6月23日
  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    同じ方がいて良かった〜!!
    私達夫婦も食べ悪阻(旦那にもうつり。笑)産前に太りすぎてて1週間前から6キロのウォーキングスタートしました! でも、うちはそれもベビーカーに子供乗せながらなので、3人、、、 ふたりで外食も出来ないし( ᵕ_ᵕ̩̩ ) ラブラブだった頃の写真をみると、切なくなります〜 そのためには、イライラせず、可愛く接することからですねぇ〜 頭でわかっていても出来ない!笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も昨日まできっかけを見つけることが出来ず苦しんでいました😓
    わたしには興味ないんだ。とか一緒にいたくないんだ。とか被害妄想に走ってわたしもそっぽむいてしまってました😂
    毎日悩んで好きなのかも分からなくなっちゃって辛かったです😭

    • 6月23日
  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    本当に一緒ですー๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

    毎日家事全般やってくれて、
    お仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきてくれて、育児にも積極的に協力してくれる優しい夫なのに。


    私に興味なくなったんだー
    だから、
    ふたりの時間大切にしないんだ。
    私と結婚して後悔してるんだー
    女としてみれなくなったのかな?
    など

    私も被害妄想が激しいです
    ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

    産後クライシス?笑笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家もです😭
    文句ないのに被害妄想でイラ
    イラ😂(笑)

    産後クライシスなのかな?って悩んでました😭(笑)

    • 6月23日
  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    可愛い子供にも恵まれて、
    十分幸せなはずなのに、
    こんな事でまわりに愚痴ったら、
    怒られそうで、ひとりでムンムンとしてましたが、ここで話せて、
    少しスッキリしました♡

    同じ生後1ヶ月のママなんですね!
    私達、母になってまだ数日ですもんね!これから徐々に生活の変化にも慣れて気持ちも安定していくんでしょうね。不安定にもなってしまいますが、お互い頑張りましょうね♡

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです☺️
    モヤモヤしてますよね😂
    お互い頑張りましょ❤️

    • 6月23日
mmm

我が子よ、飲み方下手くそか笑
そしておっぱいを殴るんじゃない笑

えだまめ

息子くん寝返りゴロンゴロンして布団から落ちそうやったから、戻したら覚醒👀
旦那は明日ゴルフで早いから起こさないように…って思って仕方なく授乳して(普段起きたらトントンで寝るので)頑張って寝かせたけど。
よく考えたら遊びやん。たまには起きたってよかったのにって今更気付いた💦
次はそうしよう🤣

ねこ

2ヶ月近く夜中起きることなかったのに、二日連続起きる😳
夜泣きか、まさか夜泣きなのか!?
夜中の授乳の習慣つけたくないと思いつつ、2連敗。

私がムチムチの誘惑に負けてツンツンしたのがいけなかったと信じたい!
明日から今まで通りよく寝てくれますように🥺

おこめ

息子の夜泣きが多すぎる、、毎日毎日泣いては授乳してる😭全然授乳回数減らない、、

  • まっすん

    まっすん

    同じくです😭
    授乳回数減らそうと、抱っこで頑張って腕パンパンです💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

今日は日を跨ぐ前に授乳で起きたけど、その後とっても大人しく寝てくれてる😊

そんな日に限って全然寝れない😂

お腹空いてしまって夜食食べたあと、寝付けなくないですか😂😂😂

★デイジー★

子どもが入院。
最近元気だなー思ってたけど疲れが一気にきたのかな?
妊婦の付き添いは地味にきつい。
ベットは狭いし、地味に高から降りるのも登るのも大変だし、でも早く治ってもらうため数日間だけがんばろ!!

娘よ早く良くなりますように🙏

りさどん

皆様夜勤お疲れ様です。⚠️以下愚痴

普段夫と私と子供で布団を並べて寝ているんですが、今日は特に夫の寝相がひどい、、、、
寝ぼけて私の布団超えてベビー布団にまで転がってきて危ない!となったので一旦娘を他の布団に寝かせて、ベビー布団移動…私は部屋の隅で雑魚寝…
男って、自分の寝相で子供が潰されちゃうかもしれないみたいな意識持てないのかな…私は気が気じゃなくて寝られない!同じ部屋で寝るだけでまたこっちに転がってこられそうという恐怖!ハァ…

mmmi

最近最初に3、4時間まとめて寝てからは1時間おきに夜泣き。。
土日は必ず夜泣きして、水曜くらいに落ち着いて、また土曜がくると夜泣きする。
なぜ!!!!!?笑
パパが心配して変わってくれるけど、そうすると1時間ギャン泣き、しかも寝ない。
私が抱っこすると泣かないで5分で寝るのに…
結局私が対応するしかない。
なぜですか〜〜〜笑

アイネ

仕事を探さなきゃ。
でもストレスで胸が痛くなる。だから職種もどうしたらいいんだろう?仕事できるのかな。大丈夫かな。頑張らなきゃ頑張らなきゃって思うほど胸が痛い。

はじめてのママリ🔰

息子が初めてのお熱。8000番に電話したら様子見て平気って言われて、とりあえず麦茶飲めたし今寝れたから様子見てるけど心配だし、代わってあげたい😭本当かわいそうなことしちゃった。

はじめてのママリ

今日も息子が寝てから旦那と2人で21時から筋トレスタート😂
筋肉痛つらいよ。。
しかし、痩せたいから頑張る!!!早く今まで着てた服着れるようになりたい〜😭
自分が惨めで仕方ない。。
今まで旦那と息子のことでしか会話なかったし、すれ違いがおきてたけど、2人の時間も作るようにしたら旦那にむかつかないしスッキリする😂
毎日続けれるといいな〜!

ぽよ

久しぶりにきました!
新生児の頃、ここに呟くことで助けられ…
そんな息子ももう9カ月。

はじめての育児、余裕がなくて必死だったけど、
こーんなに可愛くて愛おしい存在に出会えて、幸せだー😭😭😭

あーちゃん

夜中の授乳で、ものすごく身体が熱い我が子。
予防接種2本+ロタ経口接種の副反応とは思うけど38.4℃も熱があると、ママは心配😭

ピコ

旦那の職場のバイトの子(2歳ぐらい)がよく旦那を飲みに誘う。私も話したことある子だし、娘がいることももちろん知ってるのに、なぜ飲みに誘うのか不思議すぎる。もちほん飲みに行ったら旦那の奢り。
来週の29日(旦那休み)昼間から飲みに行きませんか?と誘ってた(勝手にスマホ見て発覚。見なきゃよかった。)。ただでさえ日頃ワンオペで旦那が休みの時はゆっくりしたいのに‼︎旦那も行くみたいだしね!まぢくそ旦那‼︎
最近嘘ついて遊びに行ってること増えたしね‼︎今回もなんと嘘ついて飲みに行くのかしら‼︎嘘ついて飲みに行ったら家出してやる‼︎

いふ

娘がいただきますとごちそうさまが出来るようになって😍その姿が可愛いのなんの!!
手がちゃんと合わさらなくて、変なお祈りみたいなポーズだけど、ママは感動しておりますよ😊💓
1日疲れても、笑えたり愛おしいと思えることがあるから頑張れる✌️
もぉ寝ないとー!慌ただしい1日が来てしまう😂

くー

最近泣くことが増えた気がする😖
前はこんなに泣いてなかったのになぁ💧
これも成長なんだろうけど、泣かれるとなんで泣いてるのか分かんないから困る😭

i...

寝返り&ハイハイを寝ぼけてするようになって、ここんとこ1~3時間おきに授乳か抱っこしてる、、、
でもこてんって頭くっつけてぎゅーしながら寝るのが可愛すぎて頑張れる😂💓
いや、眠いけど。笑
明日から1週間実家!少しだらけさせてもらおー😚

檸檬

変な時間に息子を旦那に起こされた。夜中に帰宅するから寝顔を見に来て可愛いから触ると起きる。
起きたら話しかけて元気になっちゃうから寝室を動き回る。
グズグズしだしたらリビングに行く。
息子は泣きじゃくる。寝るまで私は待つ。本当にムカつく。
今日は休みだから家にいる?って聞いたらスロット行きたいなぁと言い出した。ふざけた野郎だな。コロナで仕事ないのにどこからそのお金があるわけ?今日は一緒にご飯食べれるし用意してようかと思ったけどやーめた!!

deleted user

お乳がパンパンに張って痛すぎる😭😭
こういう時に限って次男坊はぐっすりだー💦

はじめてのママリ🔰

新生児って寝る時こんなにうるさいのー??😭😭
寝てるはずなのに唸ったり手足バタバタしたりグズグズで全然寝れない…。
抱っこして落ち着かせてもおいたらまた同じことの繰り返しで早2時間……。

眠たい

初産♪女の子

お腹すいた&目が冴えて寝れないー
Wパンチ🤜🤛
明日辛いの目に見えてるのに😭

きのみ

1日で良いから夜通し寝たい

うさリン

この時間に泣いて授乳するの久しぶりだなぁ…
まぁ搾乳しようと思って起きたからちょうどよかったけど😅

deleted user

寝相の悪い娘に蹴られて起きちゃった👀ママも寝つき悪いんだよ〜眠れないよ〜

ひらり

ありゃりゃー。
もうこんな時間!!
娘。寝なくなったなぁ。。。
もう諦めの境地だよ〜😅

ママリ

たらふく飲んでたらふく吐くのにひたすらおつぱい探すから😭おしゃぶりあんまり頼りたくないのにおしゃぶりあげてしまう、なんか毎回罪悪感、そんな一夜ですーーー😔

ポッコリポコタ

今日はしんどかったー
ただでさえ二時間おきに目が覚めて寝れないのに
夕方4時から夜中12時まで
ずっと抱っこしてユラユラ
座ってだと泣くから立たなきゃいけない…
も~足も腕もパンパン
手は腱鞘炎気味でズキズキ

息子よ。。。私の方が泣きたいよ😥

す🥝

おはようございます!
昨日は豪雨&爆風の中息子をバスに乗せて4ヶ月健診へ…😭
風強すぎて途中から笑えて来ましたが、健診は無事クリア!
体重の増えが良くないのかな?と心配してましたが、おじいちゃん先生に「よく太ってる!」と言われてポカーンとしてしまいました笑
股関節もクリア!

子育てはいつも不安との戦い。たまにはこういう答え合わせの機会は必要ですね。
ちょっと安心しました😃

deleted user

新生児期間と違ってもうママの睡眠は夜だけで、と思ってたけど、まだまだ全然日中も寝ないとダメですね💦
昼間掃除洗濯、夜は旦那の分もごはん作って、を出来ない日は悔しかったけど出来る方がすごいのかな??と今更考え直してます。
当たり前に出来るのはいつなんだろう。

ママリ

久しぶりの夜泣きが2時から開始😇
やっと寝たーーー!
空が白くて泣きそw

明日から仕事復帰します。
頼むから今日みたいな夜泣き止めてね😇🙏

deleted user

半目で授乳なう。なうなうなう。イエー

もりさと

現在里帰り中。子育てを手伝ってくれる母に感謝。家の家事もある中、授乳や寝かしつけもやってくれて、、親になって改めて母の凄さを実感する😢

a

お腹すいたけどおやすみなさい!!!