※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

産後15日で、悪露が少なくなっていたが、5cmの塊が出て心配。来週の母乳チェック前に病院へ連絡すべきか悩んでいる。前の出産では同様の経験なし。

産後15日です。
悪露についてです。
先程トイレに行くと5cmぐらいの細長いレバー状の塊が出ました💦
産後10日頃から悪露の量も少なくなってきたのにびっくりしています💦
来週の月曜に母乳チェックで産院へ行くのですが、これは緊急性があるのかないのか分からなくて😭もし子宮に異常があったりしたら怖いなと思っています😣

同じような方は病院へ連絡しましたか?
もしくは放置で1か月検診で何も異常なしと言われましたか?

前の子の時は入院中以外で塊出なかったので…💦

コメント

kちゃん

私もレバー状の塊が何回か出てその度に病院に電話して聞いてました💦自己判断だと分からなくて😣その後1ヶ月検診でも異常は無かったので大丈夫でしたが、不安であれば聞いてみた方がいいかと思います!✨

• ♡

医者ではないし自己判断できないですよね💦
    聞いてみます✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私は入院中塊も出なければ下からの出血も少なく、そういうタイプなのかなとおもってましたが、退院後1週間くらいして大きな塊3つ出てきました😭その時は私も数日後に母乳チェックあったのでその時言ったらずっと続いてないなら子宮に残ってたのが出てきただけだから大丈夫🙆‍♀️と言われました

• ♡

大きな塊3つはびっくりしますね😣
    心配なので聞いてみます!

• 6月4日