※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

もしもの話です。旦那は最近浮気が発覚し中出しもしてるみたいです。今…

もしもの話です。
旦那は最近浮気が発覚し中出しもしてるみたいです。
今相手に慰謝料請求の為に準備してます。
もしです。相手が妊娠した場合どうしたらいいのでしょうか。
下ろしてほしいのもあります。もし産むなら認知はしてほしくないです。養育費払う=その人と繋がってるって言うのが気持ち悪くて無理です。
私たちは離婚しないです。
どう対処したらいいでしょうか、

コメント

まー

私があやさんの立場でしたら
離婚しないのであれば
「もし妊娠してたとしたら
おろしてほしい。産んだとしても
絶対認知はさせないし養育費とかも無理です」って話を
浮気相手にしておきますね💦

そして旦那さんに性病検査
してもらいます😥

それにしても浮気相手に中出しするとか
ありえないですね…

あーちゃん

相手が妊娠していた場合に中絶を求める場合は中絶費用や相手が会社を休んだ場合の金銭面を支払わなければいけないです確か💦払わない場合は相手から慰謝料請求される場合もあるみたいです💦
産んだ場合も認知しないとなればあちらが強制認知の訴えを起こす場合が多いみたいですよ😢💦
確実ではなくかじったぐらいの知識なので参考にならないかもしれません😢😢

もし妊娠し認知を希望するんでしたらそれは仕方ないかなと思います。

あやさんの旦那さんにも責任はあるので。。。
その後も養育費ふ払わないといけないと私は思います。
それが嫌なら離婚しか選択肢はないかなと🤔

妊娠されていないことを願ってます😌😌

既婚者だと知っての不倫なんですよね?

まず慰謝料の金額ですが、離婚しない場合50~100万が一般的になります。

堕ろさせる権利はこちら側には無いです…相手に気持ちを伝えるのはもちろん可能です。
もし堕ろす場合の費用は、ご主人側も出さないといけません。
そして、出産する事になった場合、女性が要求すれば認知は必ずしないといけませんし、養育費も払わないといけません。これは法律で決まってます。

正直、こちら側は不利な事ばかりです…
慰謝料も離婚しなければ少額…

既婚者だ知っていての不倫だったと仮定し、子供を諦めてくれれば慰謝料は請求しない。と言うのはどうですか?

認知や養育費は裁判かけられたら負けます。

ママリ

おろして欲しいと意思を伝えることは可能ですが、
残念ながら強制力は全くありません。

おろした場合は、
手術費用もですが、
もしそれによって職を失ったりしたら、慰謝料なども多額になると思います。

また、産んだ場合は、
いくら否定しても認知は女性が希望したらしなくてはなりません。
もちろん、この場合においても慰謝料や養育費は発生しますので、その方と繋がりを持ちたくないのでしたら一括で支払って終わりにしたいですね。

とは言え、離婚しないことを選んだのでしたら相当大きな覚悟がないと難しいと思います。

主さんは何も悪くないです。
大丈夫ですか?