※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
住まい

今週からアパートの下の階に引っ越してきたご家族。幼稚園ぐらいと2歳ぐ…

今週からアパートの下の階に引っ越してきたご家族。幼稚園ぐらいと2歳ぐらいのお子さん2人いらっしゃる様子でドタドタ走り回る足音が響いて上の階の私の部屋まで聞こえてきます。家にも生後1ヶ月の赤ちゃんがいるので泣き声など迷惑をかけてしまうと思うのですがせっかく寝てくれた赤ちゃんが足音で起きてしまう時があります。小さい子が走り回るのは仕方のないことだと思いますが私も育児で疲れているせいか物凄くストレスに感じています。
4部屋のみのアパートのため管理会社の方に対応してもらったとしても私の家が言ったのだと気がつかれてしまうと思い、関係が気まずくなるなら我慢するべきが悩んでいます。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれ自分の子供も走りまわって迷惑かけてしまうとおもうので(2階に1階の音が聞こえるのであれば1階の人はそれ以上に聞こえると思うので)我慢した方がいいのかなとおもいます😣

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます!
    そうですよね😓下の部屋のほうが音響きますよね💦
    私も1日中家にいるのでうるさいかもしれないですね😖

• 6月4日
ぬー

お互い様かな、と思います😞
私なら我慢します。

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

家も赤ちゃん泣くしお互い様ですね💦

• 6月4日
リオ

生後1ヶ月の頃ってほんとに寝れないし精神的にかなりきついですよね(>_<)
お気持ちすごくわかります💦
ですが、お子さんがもう少し大きくなってつかまり立ちをするようになったら、しりもちをついたり、歩いて走れるようになったら、ダメと言っても聞かずにドタドタ音をたててしまいます(>_<)
今注意してしまったら、今後はじめてのママリさんがちょっとでも音を立てたら下からドンドンやられる可能性もあると思います。。
深夜もずっとうるさいとかなら別ですが、そうではないならある程度お互い様で我慢するしかないかなと思います😭

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

やはり今は寝てるだけでも子どもは大きくなると音をたててしまうんですね💦
    そうですね、お互い様ですよね🍀

• 6月4日
ママリ🔰

我慢します。
まさに同じような所にすんでいて隣の部屋の子供が遅くまで騒いでて娘が寝てても泣いて起きることがあります😓
ただ、そこはお互い様なので💦

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ママリ🔰さんも同じ経験されてるんですね💦
    確かにお互い様ですよね😖
    我慢しなくちゃですね!

• 6月4日
a.u78

早朝や夜遅くに騒音がひどいなら管理会社に相談しますが、そうでないなら我慢します。
数ヶ月の、数年後には我が子も同じようになると思ったら我慢するのがいいのかなーと思います。

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

朝は5時ぐらいから音はしますが夜は10時ぐらいには静かになります!
    やはり子どもはみんなバタバタ動いてしまうんですね💦
    家の子もいずれと思えば我慢するべきですね🍀

• 6月4日
4人の母ちゃん

毎日毎日夜遅くまでとか、朝すごく早い時間にドタバタ走っているなら管理会社さんに言うかもしれませんが、子どもが起きているのが普通の時間帯なら、言わないです😣💦

いずれ自分の子が歩くようになれば同じようになりますし😣

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうですよね💦自分の子も大きくなったら同じように音たてちゃいますよね😖
    やはり我慢するべきですね🍀

• 6月4日

同じ感じでした!下には来年小学生のお子さんがいて22時過ぎまでドタドタ走り回っててめっちゃうるさかったです…でも何も言わなかったです😅うちもうるさくするかもしれないので💦

ただ下の家からは家が仕事柄どうしても洗濯が21時頃になってしまってうるさいって苦情が来ました…😅水漏れも家のせいじゃないのに苦情来てるんですけどって管理会社に言われるし、駐輪場はうちのスペースに普通に停めるし(お友達が来たらお友達がうちに停めたり)なかなかな人でしたが、やっぱり言われたら嫌なので私は言いませんでした🤣笑

駐輪場は言いましたけどね!うちに来客来て停めれなかったら困るのと、もしうちの来客の自転車が倒れてその人の自転車壊れて文句言われても困るので😅
最後脱線してすみません🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

鬼滅ロスさん大変でしたね😖
    そう思えば私なんて我慢できる事ですね😂💦

確かに言われてたら嫌な思いしますよね💦
    私もそう思うので我慢します🍀

• 6月4日