※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

保育園で使える日焼け止めと虫除けを教えてください。兼用のものがあれば教えて欲しいです。

おすすめの日焼け止め、虫除け教えてください!

保育園に日焼け止めと虫除けを塗っていく必要があるので、アロベビー使っています。
SPF15だからか、こんがり焼けてしまってます😂

自宅なら塗り直しができるんですが、保育園だと日中塗り直せないので、SPF少し高めのがいいかなと思っています。
皆さんどんなの使われていますか?

出来れば、日焼け止めと虫除け兼用だと嬉しいです😣
別々に塗っている場合でも、是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ

小児皮膚科の先生が、日焼け止めと虫除け兼用はおすすめしないと言っていたので使ってないです💦
今はマミーマイルドジェルを使ってますが、保育園始まったらアクアミルクに変えるつもりです。

虫除けはイカリジンかディート配合のものしか効きません。ディートのほうが強いのでアウトドア(山など)向けで日常的に使うのはイカリジンと同じ先生から教えてもらったので、イカリジン配合のもの(天使のスキンベープ)を使ってます。
服の上からでも使えるので便利です。