※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
子育て・グッズ

子どもがギャン泣きで手に負えなくなった時、どう対応すればいいでしょうか?

みなさん、ギャン泣きで手に負えなくなった時は最終的にどうしてますか??😫

普段は他のことで気を逸らしてみたり、本人の気が済むまでやらせてみたり、「◯◯したかったね〜」と本人の気持ちを代弁してみたりはしてます....。

昨日、初めてもう何言っても無駄状態になってしまい、最近の赤ちゃん返りかイヤイヤ期か分からない機嫌の悪さに私も結構イライラが溜まってて、でも怒鳴ったりするのも嫌なので「無」になることしかできませんでした😂泣き止むまで無言...。落ち着き始めた頃に抱っこでなだめました。

こう言う時はどうしてあげるのがいいんでしょうか😞

コメント

mm▽

私もなるべく気持ちを代弁したりしていますが、手につけられないくらいになってしまったときは本人の中で少し落ち着くまで思いっきり泣かせてあげて、抱っこってきたら抱っこしてあげてとりあえず気持ちの整理するのを待って終わったら抱っこして気持ちの代弁を改めてしています( ; _ ; )!
難しいですよね…それが外の時とかもうどうしたらいいかわからないですよね…

• よね

よね

返事が遅くなりすみません🙇💦
    やっぱり気持ちが落ち着くまで発散?させるのも1つの手ですかね😣
    外出してる時だとそうする訳にもいかないですもんね🤮外出先でだだこねた時はもはや強制連行です😅連行中声かけはしますが…

育児本のように対処しても、現実的にそれで丸く収まるわけではないですもんね😭

• 6月12日
ルナ🌙

『無』になれるのすごいです👏
声掛けたりハグしたり…
ある程度フォローしますが、それでもダメな時はイライラしちゃって怒鳴ってました😥

• よね

よね

や、でも最終的にかなりイライラしますよ〜😣たまに、「あ〜も〜はいはいわかったよ〜もういいよ〜」とか適当な返事しちゃうときもありますし😅

当たり前ですが、なかなか簡単におさまりませんもんね💦しかも火がつくと終わりが見えないという…

• 6月12日
はるわた

うちの子は癇癪持ちなのでスイッチが入った時は少し落ち着くまで無になって放置してました😑
ギャン泣きしている時に何を声かけてもヒートアップするだけで耳に入らずだったので。
少し時間が経ってから声をかけると対処できました。

• よね

よね

無+放置も1つの手ですよね😂なんだか本人も火がつくと、根本的な原因とは関係なくパニック起こしてるような泣き方するので声かけも虚しくって感じで😅

同じような方がみえて安心しました😌✨フォロー大事にしつつ、手に負えないときは少しそっとしておくことにします😅

• 6月12日