※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとんとん
妊娠・出産

性別が男の子で悲しい。女の子を羨ましく思い、自分を嫌う。夢が叶わずショック。

今日やっと性別が確定しました!
男の子でした。すでに1歳半の男の子がおりいい遊び相手になるだろうとは回りが言ってくれるんですが私は少し悲しいです。贅沢な悩みだとは思います。それでも昔からおしゃれが好きでかわいいものが好きなのでいつか子どもが大きくなったときに一緒にショッピングしてとかいろいろ考えていたので夢が叶わずショックでした。
知り合いに上の子も同級生で妊娠も同じ時期にした子がいます。その子は女の子がお腹にいるそうです。とても羨ましいし素直に喜べません。そんな自分が嫌いです。

コメント

ままっち

その気持ち、とってもよくわかります。
わたしも上が男でベビーも男です。最初は喜べませんでした。

でも今は、お下がりが出来て出費が少なくてすむし、男の子は可愛いし、兄弟が遊ぶところを妄想して楽しみになりました。

大丈夫です。たくさん残念だ〜って気持ちを吐き出して❤️
出し切ると自分の気持ちがコロッと変わる時があると思いますよ👍

• はるとんとん

はるとんとん

同じように思った方がいてなんだか安心しました。兄弟仲良く遊んでくれますよね。旦那が男兄弟で楽しかったみたいなので子どもたちにもそう思ってもらえるようたくさん可愛がります❤ありがとうございました☺

• 6月17日
no.1☆family

気持ちわかりますよー!
でも男の子2人も可愛いですよ!
うちも年子やったんで
双子コーデしてました❤️
それから5年後まさかの妊娠で
3番目が女の子やったって
わかった時
産婦人科で泣くぐらい嬉しかったの
覚えてます🎶
待ちに待った待望の女の子
すごく嬉しかったです❤️
3人目は予定ないですか?
予定ありでしたら
産み分けなど試してみてはどーですか?

• はるとんとん

はるとんとん

産まれてみればどちらもかわいい我が子ですよね😉3人目は予定ないですね😅ただ産み分けで100%女の子になるなら産みたい思いが強いです❤

• 6月18日
うた⠒̫⃝

お気持ちわかります…( ´•̥_•̥` )
うちも1人目から女の子熱望でしたが
1人目も2人目も男の子でした…

同性同士のほうが
遊べたりして今はよかったかなーって
おもいます!♡♡

4kid's♡

お気持ちすごくわかります!
うちも上が男の子なので、2人目は女の子が良くて産み分けしてました。
でも、なかなか授からず、もう産み分けはやめようって旦那と決めた月に授かりました♡
そして性別は今の所男の子っぽいです(^^;;
性別聞いた時は正直ショックでした>_<
でも、産み分けやめた1周期めに授かるなんて、この子はよっぽど男の子として産まれてきたかったんだなと思ったら、とても愛おしくなりました♡
今は名前を考えたり、上の子と遊んでるとこを想像したりして、産まれてくるのがとても楽しみになりました♡
でも3人目は諦めずに産み分けする予定ですっ♡笑

あーや

その気持ちすごーくわかります‼︎2人目妊娠中の時絶対に女の子と思っていたらまさかの男の子…すごく仲良い友達もちょうど妊娠中で女の子でした。
もう泣きましたよー‼︎
当時はその友達を避けていたかも…

当時まわりから性別を聞かれる度に憂鬱でしたがいざ産んだら1人目の時と違った可愛さでもぉー可愛くて可愛くて‼︎
そして今、子供は2人だけと決めていた旦那を説得し病院に通い産み分けしましたがお腹の子は男の子(O_O)
うまくいきませんね~( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )