※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンを飲んでいる方への質問です。高温期が続き、検査薬をするべきか迷っています。妊娠の可能性は低いでしょうか?

デュファストンを飲んだことがある方教えてください!
今月初めてデュファストンを処方されました。19日から飲んでいます。副作用の説明とかはとくになかったのですが、いつもより高温期が続くこと、だいたいいつも28周期で生理の日に体温が下がります。今月は排卵がおそらくD11、12あたりで少し早めでした。
高温期15.16日目に茶オリが少しだけ出たので生理かなとも思いましたが、その後はとまり、体温も高いままです。
前回妊娠したときとだいたい同じくらいの体温です。
でもどこかでデュファストンを飲んだからこのようなことが起こっているのではと、自信?がなく、怖くて検査薬はしていません。いつ皆さんなら検査薬しますか?それとも妊娠の可能性は低いでしょうか?
いつもと違うのは高温期が続いていること、全く胸が張らないのに今月ははって、痛いこと、胃痛があったことくらいです。

コメント

前向きに🎵

デュファストンは黄体ホルモン剤ですので、体温を高く維持したり、胸が張ったりするお薬です。
なので、それだけで妊娠しているかは分かりません。
排卵日が間違いないとすると、妊娠検査薬は反応すると思います。
もし検査されるなら、ドゥーテストがオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は間違いないと思います。やはりそのようなお薬なのですね!飲みきってから3日後くらい生理になるのが一般的だとネットで見たので、心配になりました。やはり検査薬ですよね…ありがとうございました!

• 6月4日