※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後6ヶ月から離乳食を始めたが、量が少なく食べ終わる頃に飽きてしまう。ミルクをたくさん飲むため、食欲がない。アドバイスをお願いします。

離乳食について質問です。

生後6ヶ月過ぎから離乳食を始めました。
風邪やら引越しやらでゆっくりペースなのです💧
10倍粥小さじ3
人参、さつまいも、かぼちゃ混ぜを小さじ1です。
あとは、新しい食材を小さじ1を別皿であげてます。
少なすぎですかね?
食べ終わる頃に飽きたのか口すら開けてくれません。。
徐々に増やしていきたいのですが、ミルクLOVEすぎてミルクは200〜220飲みます💧
体がでかい割には食欲が全くありません><

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

まい

食べる子も食べない子もいるのでゆっくりで大丈夫だと思います😊
アドバイスになるかわかりませんが、大人からすると「えっ😱」って思うような組み合わせで食べることもあるみたいですよ!
うちの娘は離乳食始めて1ヶ月以上経ちますが、10倍粥小さじ3、野菜二種類を各々小さじ1くらいです💧なんなら全く食べない日も多々あります😂そしてミルクもそんなに飲まないです💧💧どうやって生きているのだろうか…?😵って思います💦
今日も全く食べず、私のメンタルが砕けちりましたが、まぁそのうち食べるだろう…と思ってます!笑
モリモリ食べる姿、早く見たいですね♥️
お互い頑張りましょう🙌

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊📝

やはり、そうですよね😭
    親としてはもっと食べて欲しいな〜〜と思いますがその子その子で違いますもんね😊
    気長にゆっくり進めていきたいと思います😆!
    お互い頑張りましょう💕

• 6月4日