※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

アフターピル服用後に生理が遅れて心配です。避妊成功か不安ですが、妊娠検査薬は陰性です。生理周期が崩れている可能性があります。

アフターピル服用したけど妊娠されてた方いますかー❓

5月7日に通常生理きて11日に終わりました!
5月16日に避妊に失敗し初めてアフターピルレボノルゲストレル錠 飲みました!
3日後くらいにほんとによく見ないとわからなくらいのピンクの織物がでて2日もしないでなくなりました!
これは、避妊成功と思ってもいいのかな??? 🤔💭
来週の6日で服用してから3週間になりますが
いまだに生理という生理はきていません!
そして生理予定日2日遅れ一応生理予定日から使える妊娠検査薬陰性💦
生理がおくれることがないので心配です😭
少し生理周期が崩れただけなのかな?😭💦

コメント

3児mama

友達がピル使ってても妊娠しました笑

まず5/16が排卵日だったと仮定すれば5/30が生理予定日になるので、ピルの服用の有無にかかわらず陰性だった時点で妊娠はしてないです💭

普段の生理周期がどれくらいか分からないので排卵予定日も分かりませんが、5.7に生理が来ているのであれば5/16m周期9日目(28日周期なら周期14日目)なので、内膜はまだ厚みがなく出血も少なかったのかな?とも思います🤔

• M

M

排卵日は19日予定でした!
    排卵日前は妊娠しやすいときいて
    ピル飲みました!😭

普段は27周期です!

• 6月5日

退会ユーザー

妊娠するには行為日付近に排卵が起こっていなければいけないため、場面や行為日=排卵日として計算するんです🤨

予定通り5/19に排卵が起こったとしても6/2が生理予定日となるため、同じく先日のに検査ではっきり結果は出ます💦

ピルを服用したかどうか(避妊に成功したかどうか)にかかわらず、行為から2週間以上経っていて陰性なので、妊娠していないのは間違いないですが🤔

• 6月5日