※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が水疱のようなもので悩んでいます。小児科で虫さされと診断されましたが、増え続けていて心配です。写真も添付しています。何かわかることがあれば教えてください。

1歳9ヶ月の息子ですが、水疱のようなものができています。水疱瘡?と思い、すぐに小児科さんへかかりましたが、腕だけに出ていたので虫さされという診断でした。

昨日の朝、1つだけできていたので虫さされかなーと思っていて、夕方に保育園のお迎えに行ったら4つに増えていました。そして虫さされと言われました。

一安心していたのですが、現在は腕と顔で12ヶ所ほどに増えています。ちなみに微熱があり、鼻風邪を引いています。
(鼻風邪は、寝るときに掛け物から逃げて何も掛からずにいて、朝方冷えているからかもしれません。)

肌が露出している部分にしか出ていないので、虫さされなんだろうなとも思いますが、数が増えたのでこんなにさされたの?とも思いまして…。

写真も載せさせていただきます!何かわかれば教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

てぃママ

保育園とか幼稚園って
意外と蚊とか多いですよね😭
ウチも何ヶ所も刺されてくるので
夏は虫除けスプレーしてから
幼稚園に行かせるようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    刺される数も腫れ方も大人と違ったのでわからず不安でしたが、皆さん虫さされと言われていたので安心しました!
    早速虫除けスプレー買ってきたので、これから登園前に使おうと思います!
    ありがとうございました!

• 6月4日
a.u78

蚊に刺された跡のように見えます!
けっこうこんなに?!ってくらい子どもは刺されます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはこんな風に腫れるんですね。そしてこんなにたくさん刺されてしまうとは、びっくりです!
    ですが、虫さされだとわかり安心しました!

• 6月4日
☺︎🔰

最近蚊が多いです💦
あと、あったかくなって、布団にダニも増えます!
まず布団をキレイにしてみてはどうでしょう?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蚊が多いんですね。小さい子どもは特に刺されやすそうですしね>_<
    ダニの可能性も考えました!汗かく季節になってきましたし、お布団もこまめに干したりしたいと思います!

• 6月4日
ぴーちゃん

虫かなと思います💦

水疱瘡だと頭皮とかにも出ますし、お股と黄門周りにポツポツかなり出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫さされ、こんな風になるんですね…。こめかみあたりに1つ、内腿に1つ出てましたが、水疱瘡とは出方が違いそうですね。
    ひとまず安心しました!

• 6月4日
ちょこ

虫刺されもひとつのアレルギー反応なので、肌が弱いと微熱や2日目くらいからかなり腫れも目立つかと思います⚡️

こんなに刺されると心配かと思いますが、うちの子もベランダに出て1分で3ヶ所刺されるくらい蚊がよってきます🙀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌は比較的強い方だと思ってましたが、まだまだ幼いので大人とは違いますよね。
    こんなに刺されるとはびっくりしました!
    今回質問して、みなさん一致で虫さされだったのでほっとしています。

• 6月4日

虫刺されみたいに見えますね🤫
うちの子は腕に水イボみたいなのが
何個かできて
皮膚科に行ったら、水疱瘡のイボって
言われました🤢でも予防接種の
副反応のようなものだから気にしなくて
いいよ〜って言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫さされがこんな風になるとは知らずに焦ってしまいました。水疱瘡のイボとかもあるのですね。
    今後はすぐに水疱瘡!?などと焦らずに、様子を見て過ごせそうです(^^)

• 6月4日