※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

入院準備が終わったら荷物が多くて驚いた。コロナで面会ができないので忘れ物に気をつけないと。飲み物や食べ物は入院時に持っていけるかな。皆さんも荷物増えましたか?

入院準備終わったんですが、気づいたらスーツケースに入れないと入らないくらいの荷物に!!
コロナの為、面会と立ち合いはダメなので忘れ物しないようにしないとと思ったら、すごい荷物に😖
飲み物と食べ物とかは、入院するときで良いかなとか💦
みなさんも荷物多くなりましたか?

コメント

ちー

なりましたよ〜😂キャリーケースと大きめのリュックの2台体制でした(笑)

  • はーまま

    はーまま

    やっぱりなりますよねー!!
    旦那に旅行並だね!って言われましたー笑

    • 6月4日
ママリ

スーツケース😳
凄い準備完璧ですね🤣
私はちょっと大きめのハンドバッグで
余裕でした😆💦💦

  • はーまま

    はーまま

    良く入りましたね!

    • 6月4日
えがちゃん

少し大きめのトートバッグで入りきりました😂
パジャマとかも持参の病院ですか?

  • はーまま

    はーまま

    パジャマも持参です!なので、2枚入れました。
    あとは、おしりふきも!と

    • 6月4日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    パジャマやタオルなど持参だと荷物増えちゃいますね💦💦

    え、おしりふきもですか?!

    • 6月4日
  • はーまま

    はーまま

    そうなんですよ!タオルもですし、赤ちゃんのガーゼも10枚とか!
    おしりふきもですよ😔😔

    • 6月4日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    それは大変ですね💦💦

    • 6月4日
  • はーまま

    はーまま

    家でみたいな荷物になりましたよ!笑

    • 6月4日
ママリ

ちょっとした旅行くらいになりました🤣
面会ダメなら尚更かもですね!!
忘れ物するよりいいと思います!

入退院の時、運んでくれる人がいることと、入院中に荷物を置けるスペースがあれば大丈夫と思います☺️

  • はーまま

    はーまま

    そうですよね!おしりふきとかはどのくらい持っていきましたか?

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    わたしの入院先は、おしりふきは病院側で準備してくれたので持っていかなかったです!
    80枚入とかの1パックで大丈夫と思いますが念の為2パック持って行ったら安心ですね😆

    • 6月5日
  • はーまま

    はーまま

    病院によって全然持ち物違うんですね!

    • 6月5日
まりぶ(23)

私もスーツケースに大きいトートバック、財布などが入る小さい鞄持っていきました😊

  • はーまま

    はーまま

    そうですよねー!

    • 6月4日
deleted user

うちもスーツケースです😭

こんなにいる?って感じですが
何もかも持参な感じで、、、
タオルやパジャマくらい貸してーって
思いましたが、、、

パジャマも3.4日分入れてます😭
授乳クッションは飛び出して
そのまま手で持ってくことになりそうです、、、

  • はーまま

    はーまま

    パジャマはレンタル料かかるし、タオルは重いし、、、
    洗濯できるのかもわからないので多めに持ちました💦
    授乳クッションは買ってないんですよね💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーレンタル料取られるんですね😭

    タオル重いですよね、、、
    一応コインランドリーあると
    言われましたが洗剤は持ってきてと、、、

    洗いに行くのめんどくさそうだし
    悩んでます😭

    授乳クッションも聞いたら
    あるけどお産が重なると
    ないかもしれないと言われたので
    持参する予定です😅

    • 6月4日
  • はーまま

    はーまま

    洗濯の話はされてないんですよねー!
    個人病院だと、病院の人がしてくれると聞いたことあって😔

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    うち個人で産みますが
    コインランドリーでと言われちゃいました😭
    お金かかるし、、、

    総合病院で産んだ時は
    結構シャンプーから
    タオルやら貸してくれたのに😭

    • 6月4日
  • はーまま

    はーまま

    あたしは、総合病院ですけど貸してくれないです😥

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですかー😭
    産院によって本当違うんですね😭

    頑張りましょうね(´× ×`)

    • 6月4日
  • はーまま

    はーまま

    貸してくれても、レンタル料取られるみたいなー。。

    • 6月5日
ママリ

スーツケース、ボストンバッグ、トートバッグの3つで行きます😆
初めは面会立ち会い禁止だったのですが、最近になり15分だけ面会okになりました。ですが、もう準備していたので大荷物で行きます😅

  • はーまま

    はーまま

    15分だけでもいいですね!
    私の病院は、赤ちゃんに会えるのは、旦那は退院のときだけって言われました💧

    • 6月4日
にこちゃん

うちは大きめのトートバッグひとつで余裕でした!
産院がほとんど貸出していたので…
荷物多いと大変ですね( *_* )( *_* )

  • はーまま

    はーまま

    貸してくれるみたいなんですが、レンタル料とられるんですよね!パジャマも1日200円とか😣

    • 6月4日
deleted user

荷物の受け渡しもダメですか?
私のとこは面会とか全部禁止だったけど荷物の受け渡しなら大丈夫でしたよ✨

  • はーまま

    はーまま

    多分ダメですね💦旦那さんが病院にくるのは、退院の時ですね!って言われました!

    • 6月4日