※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

ワクチンについて悩んでいます。周りに反ワクチンの人はいないけど、SNSで見かけることがあります。自分はワクチンの重要性を感じていますが、コロナワクチンについては不安もあります。自分の意見ですが、ワクチンを拒否する人から感染されるのは怖いと思います。

反ワクチン主義者の方ってどう思いますか?
周りにいますか???

わたしの周りにはいないのですが
snsでワクチン反対を拡散してほしいと
ストーリーを上げてる方をたまにみます。
その方だけの意見を聞いていると
ワクチンって怖いな…
うちもやめたほうが…など思うのですが
ふと我に返ってワクチンについて調べると
やはり流行っていた治療法のない病気を
食い止めたのはワクチンなんだし
副反応だけをピックアップして
ワクチン自体を否定するのはどうなのかなと思います。

これからコロナもワクチンが出てくると思いますが
もちろんコロナのワクチンも危険だから打たないと。
わたしはコロナにかかるほうが怖いです。
風疹や麻疹などもかかるほうが怖いです。
現にわたしは風疹の抗体があまりない状態で妊娠してるし
コロナもあるしおたふくもかからず大人になってしまったので
(おたふくはワクチン摂取してないです)
いつかかるかとヒヤヒヤしながら生活してるのに。
ワクチンを摂取したくない!という人から
もし移されたらたまったもんじゃないと思ってしまいます。
これはあくまでわたしの意見ですが。

皆さんどう思いますか?!

コメント

つぉしくん5さい

反対なら反対でもいいけど、それを人に強要するのはおかしいし自分が健康に育ってるのは予防接種してくれた親のおかげってことに何で気づかないんだろうと思いますよ。

まぁ打った時の恐怖と打たなかったときの恐怖どちらを取るかってことだと思います。

  • Nao

    Nao

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、どう考えるかは自由なんですが
    デモ起こしてる人たちを応援するようなことを言っていたり
    この考えが正しいのだと、みんなに伝えたいから拡散してほしいなどなど…
    そこまで強要されるのは迷惑です💦💦💦

    自分だって当たり前のように摂取してきて
    大きな病気なく育ってるのになぁと思いますね!

    わたしは打たないほうが怖いです😭😭😭

    • 6月4日
ゆな

私の友達でも共有している人はいます、、
考え方は自由だし、本人がうつ打たないは自由かなと思うのですが、
どんな主義でも子供に打たせないのは親のエゴだなーって感じます、、。

結局親は打って育って健康でいるくせに、自分の子供に打たないって、、どういうこと?
将来苦労するのはあなたじゃなくて、子供なのに、、
って正直感じます😅

なので、考えるのは自由ですが、自分自身の主義だけにそういうのはとどめて欲しいなと、、

  • Nao

    Nao

    コメントありがとうございます。

    私もそう思います。
    将来的に子どもは苦労するだろうし
    子どもがそれを望んでるかって言ったら
    望まないだろうと思うし💦

    人それぞれ考え方があるのは分かるので否定しないから
    ワクチン賛成派も否定しないでほしいです😅

    • 6月4日
deleted user

ワクチンへの考え方は人それぞれなので、反ワクチンであろうと、ワクチン推進派どちらも有りだと思います。ただ自分の考えを人に押し付けるのは違うかなと思います🤔実際反ワクチンの友人はいませんが、SNS上で繋がっている人はいます。ネットではいろんな情報があるので、自分が共感できる情報を集めています。妊婦さんが風疹にかかるの怖いですよね。妊娠する前や、周りがワクチン接種していると安心かなと思います。
必要なワクチンももちろんありますが、、コロナワクチンは色々な利権がからんでおり、安全性や成分の面から危険と医師の方々が情報を発信しています。話がそれてしまいますが、コロナワクチンには気をつけた方がいいと思います。

mama

私の周りにもワクチンを打たない自然派の友達がいます。
私は別になんとも思いません。その家庭その家庭での子育ての考えがあるのでそれはそれでいいんじゃないかと思います。押し付けてくるような人とは接しませんが。
私の友達は自然派で子供に一切ワクチンを打ってませんが私自身もオーガニックや自然派の話に興味があるので色んな話をきけて楽しいですよ!
そんな批判する事ではないとおもいます。

  • Nao

    Nao

    あの、すみませんが批判はしてないです。
    どう考えるかは自由ですが
    強要すること、拡散お願い!などと言うことや
    デモ行為を応援することなどに対して迷惑だと言ってるだけなので…
    あと、打たないのは勝手ですがやはり身近にいたら移されたら怖いなと思うというだけの話です!

    • 6月29日