※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大阪市内で食費3万円以内は無理かな?野菜高いし、食材安いSNS見てると…3万円で質素になるかも。旦那がよく食べると無理かも。

大阪市内に住んでます。食費3万以内で収めるの無理じゃないですか?笑。野菜は高いし、、3万以内の方のSNS見てるとそもそも食材が安い、、
3万以内にしようとするとかなり質素になりません?
うちは旦那がよく食べるので絶対無理だなと思います..

コメント

♡♡♡♡♡

うちも無理ですよー。
5万前後かかってます🤣

• ママリ

ママリ

ですよね..笑
    焼肉とかしたら一気に..笑
    食べるものまで節約したらストレスで死にます😭

• 6月4日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

焼肉とか手巻き寿司とかしたら一気にいきますよね😅
    人間の最大の欲は食欲ですから、そこを削ったらめっちゃストレスフルになってお肌ガサガサとかになりそうです笑笑

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

食べれないストレスはほんと1番つらいかも、、笑

• 6月4日
がらぴ子

私も大阪市内です☺️
3万なんて無理です‼️
倍くらいかかります😅

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    うちも月1で焼肉は絶対するし、すぐ越えます💦

• 6月4日
  • がらぴ子

がらぴ子

やっぱり、お米がもらえるとか野菜がもらえるとかじゃないと無理だと思います😅

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦節約はほどほどにですね💦

• 6月4日
こっこ

大阪でなく、北海道ですみません🙏よく野菜安そうとか言われている北海道ですが、そんなことはなく← 3万以内なんて絶対無理だと思っております😂 3万だとお米、調味料買っただけでもカツカツになりそうです😱 食費削れている人は援助してくれる人がいたり、産地あまり気にしていないのかな?って勝手に思ってます💦

• ママリ

ママリ

ですよね💦業務スーパーとかも安いですが、中国産ばかりだったり、、

• 6月4日
のん

堺市ですが、3万なんて無理ですよ😂
野菜高いし、今小麦粉も品薄で粉もんできなかったり最悪です🤣⤵️
うちは食べるのがモチベーションだから3万以内にしたら生きていく力が出ません😅💦

• ママリ

ママリ

ほんと野菜高いですよね!
    麺ばっかり食べてます😅

• 6月4日
  • のん

のん

あと業務スーパーなんですが、私の近所の業務スーパーはクレジットカード払いもできるし、お肉や魚もそれぞれお店が入っていて国内産もかなり安いですよ!☺️

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

それぞれのコーナーがあるんですか!?よくいく業務スーパーとはまた違うのかな、、

• 6月4日
  • のん

のん

普通のスーパーみたいに鮮魚店、お肉屋が入っていて冷凍肉とかじゃないですよ☺️
    堺市中区の府大のそばにある業務スーパーなんですが、玉出みたいな安っぽい肉じゃないのに安いです✨
    緑の看板の定番?の業務スーパーですが、同じ業務スーパーなのに中が違ったりしますよ☀️

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😀広いんですか?

• 6月4日

8万円くらいかかってます。
激安スーパーで見切り品しか買わなかったら3万円って可能かなぁ。

• ママリ

ママリ

激安スーパーも色々と不安になりませんか?笑

• 6月4日

退会ユーザー

激安スーパーも色々ありますからね🤔
    大丈夫そうなところもあるので、近所の人は羨ましいです。

• 6月4日
はじめてのママリ

高槻です!5万は行きますね💦旦那に4万で済ませろと言われてかなりキツいです…

• ママリ

ママリ

外食込みですか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外食別です!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ですよね!笑
    外食なんてあっとゆうまにお金使います、、

• 6月4日
うーきち

私も大阪市内です!
お米代は0、お肉代もほぼかからないのに3万超えます…
野菜、魚、お肉も買うし
調味料もウェル活で買うもののやっぱり足りないし、
息子用に別で作ったりするので結局超えます😱
まず3万以内の人は食べる量が少ないです!
ワンプレートにちょこちょこ乗ってるだけの人多くて、我が家は絶対足りません。笑
人それぞれ食べる量も違うし買うものも違うので仕方ないと思います😅

私はこんなに援助してもらったりタダ活しているのに何故か3万超えるので
もう少し見直そうとは思ってますが😅💦

• ママリ

ママリ

援助羨ましいです😭😭

• 6月4日
  • うーきち

うーきち

両方とも祖父母がしてくれてるので祖父母が居なくなったら恐ろしいことになります😱😱

• 6月4日
あげぴっぴ

北摂ですが、無理でーす!
節約頑張ってるほうですが、45000はかかります😵💦💦

• ママリ

ママリ

外食は別ですかー?
    食費3万の人は外食全くしないのかな、、

• 6月4日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

あと、業務スーパーは中国産ばかりなのであまり行かず、なるべく国産にして野菜ばっかり買っているからどうしても高くなります😣

• 6月4日
ユウ

隣の守口ですけど無理です😅
なんなら夜と主人の弁当だけと言ってもいいくらいですが、4万プラス米とか調味料とかかかります😂
米も1ヶ月で白米10キロと玄米5キロなのでこれだけで5000くらいはいきますね…安物なのに😂

はる

全然無理ですよ😂
よく3万以内とか見かけるの、何をどう食べたらそうなるん?って思ってます。笑

外食やお菓子代込みで7〜8万はかかります。食べる楽しみは削れません😂💓

ままり

大阪です!
らむー、業務を主に利用。ドンキ安売り品(価格対抗的な?)、サンプラ半値(時間帯)で産地気にしなくて、単価料が高いもの作らなくて、少しの量で満足してくれる家族なら3万でいけると思います!

私は色々頑張れなくて無理です😂

国産でも、この位の価格帯です🙄(仮、税抜き)
胸48➡️外国産だと-10
もも58➡️外国産だと-10
牛110~140
ミンチ88
ヒレ、バラなどもサンプラ通常価格と比べたら他所の店はだいぶ安くで買えてると思います🙏

お米は10キロ3000円の安いやつです😭(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしも気を付けているつもりですが、絶対5万を下回ることがありません!やっぱりなんでも国産がいいですし、変なものは買いたくないし、品数もほしいし、そうなるとむりです!3万ときくと、どういう食生活なのか気になります(o_o)

ママリ

北摂ですが、先月5万円でした💦
外食込みですが、マクドのテイクアウトやコンビニくらいしか行ってません💦

子ども離乳食1人でも3万は無理ですね💦
SNSは親からお米や野菜もらってる人ばっかりだと思ってます😅

うちも旦那がよく食べるし、私も産後めっちゃ食べるので3万なんて夢のまた夢です🤣

sachira

大阪です😄

うちも無理です😃
お米や野菜などを送ってもらっても6万位かかってます。
今は外食していないからこれくらいで収まりますが、コロナ落ち着いて外食増えたら+2万かかります。

お酒飲まないですが、果物、アイス、お菓子で2万は超えますね😂
好きな物は抑えられません😆

ママリ

子供が生まれるまでは3万でやってましたがめちゃくちゃ質素でした😂
栄養バランスを考えて品数多くすると5万は超えますよね🤷‍♀️

大阪市です😣
野菜などは商店街の八百屋さんや市場で買います!スーパーより断然安いですよ😣✨
それでもマクドナルド行ったりお菓子やジュースが好きなので、3万は無理ですが、、😂笑

makidai

うちは、ギリギリ3万です…

市内で業務スーパーなどの大量買いを2週に1回米代10キロ込みで1万にして、あとは週に5000円でやってます。

ご飯、汁物、副菜、メインでたまに副菜2品にしてます。

量は、結構多めに作ってます。ただ、肉は鳥が多めですm(*_ _)m
月に1~2回しか牛肉ありません…
豚肉は週1、魚も週1くらいです。

スポンジ

絶対無理ですね。
うちも大阪市ないです。

激安スーパーある、菜園ある、野菜や米もらえるとかでないと3万なんて夢のまた夢です😅
一汁三菜で毎食作ってたら絶対5万超えます😂

上の方でいろんな店が入ってる業務スーパーあるって書かれてる方がいますが、業務スーパーって店長だったかな?の采配によって好きなお店入れられるんですよ🙂
なので薬局、魚屋、肉屋、酒屋などいろんな物に特化したお店作ることができるんです😁