※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、乳首の皮が剥けて痛みがあります。おっぱいが詰まり、しこりができて固くなりました。詰まり解消方法を教えてください。

おっぱいが詰まりかけてます😭

最近母乳の出が悪いのか、乳首を咥えたまま、ぐぃーん!って引っ張るようになっちゃいました……

その時に乳首が切れたというか皮が剥けたというか、地味に痛くて授乳が嫌になり、粉ミルクと搾乳した母乳と交互にあげてたらおっぱいが詰まっちゃったみたいです。

上の方と脇腹の方にしこりが出来て、固くなっちゃいました。色々授乳姿勢を調べてたら画像のような姿勢が出てきて、ホントかよ…って思ったのですがこういう姿勢でおっぱいあげてる人いらっしゃいますか…?

効率のいい詰まり解消方法がありましたら教えてください🥺

コメント

ママリー

このやり方もやったことはありますが、普通の体勢でも固くなってるところを押しながら授乳すると段々柔らかくなってきますよ💡

• おまめ

おまめ

なるほど🥺
    ぐいぐい押すと痛いですが、めげずにやるしかないですね😂

• 6月4日
あみ

やはり上の方がおっしゃる通り
硬くなってるところを押しながらの授乳ですかね💧
いま乳首が切れてて血がでてますが、もう歯を食いしばって授乳してます💧
毎回本当授乳の時間が苦です…
毎回搾乳してるわけではないですよね?
多分一日で何回かは吸わせないとおっぱいも止まってしまうと思います🥶

• おまめ

おまめ

搾乳は1日2回くらいです!
    やっぱり痛くも吸ってもらうべきですよね…
    痛みに耐えて授乳し続けることにします😭
    一緒にがんばりましょうね🥺

• 6月4日
  • あみ

あみ

もう付け替えれるなら
    新しい乳首と交換したいですよね💧

• 6月4日
  • おまめ

おまめ

ほんとですよね😂
    乳首にキズパワーパッド貼ります(笑)

• 6月4日