※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

慣らし保育3日目、食事や遊びに慣れず落ち込む。家では普通に過ごしているか不安。

慣らし保育が6月からまた始まって3日目です。4月に二日だけ行ってコロナで休んでました。
一日目は、おやつの牛乳も飲んで給食も完食。
二日目は、牛乳10口。給食はさつまいもを少し食べただけ。
3日目の今日は牛乳3口。給食はじゃがいも2口だけ食べたみたいです。
今日なんてお茶も飲まない。園庭の滑り台を滑らせようとしても嫌がって泣く。おもちゃでも遊ばない。ほとんど泣いていて抱っこーと甘えてくるみたいです。
お母さん、家ではごはん食べますか?どんなおもちゃで遊びますか?って聞かれて、3日目なのになんで慣れないんだって言われてる気がして落ち込みます。そんなにうちの子はおかしいのでしょうか。

コメント

はるか

お子さん頑張ってはるんですね!
行ったこともない環境に
3日で慣れるわけないですよ💦
うちは1ヶ月泣きじゃくってました😆

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭はるかさんの回答で泣きそうになりました😭
    私も3日目なら普通じゃないのかなぁと思ってたのですが、周りは自粛してなかったのか慣らし保育はうちの子だけで、手がかかって迷惑なのかなぁとネガティブになってしまいます😥

• 6月4日
  • はるか

はるか

先生達も大変だと思いますが
    お子さんが1番辛いし頑張ってます!!
    うちは最近泣くことはなくなりましたが寂しそうにバイバイします💭
    お迎えにいったらはしゃぎまくってますし
    慣れたら絶対楽しんで遊ぶようになると思います!
    いっぱいお子さん褒めてあげてくださいね☺️

• 6月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね💦息子が頑張ってるんだから私も頑張らないとですね😊‼️
    はるかさんのお子さんも朝は寂しそうにしてるんですね💦

頑張ります‼️ありがとうございました🙇

• 6月4日
Y

全然おかしくないです!
息子は2歳児で4月コロナで自粛して6月からのならしは息子だけですが今日でならし4日目ですがおやつもお茶も一口も飲みません😇
1日目から明日もずっと1時間のままです!

でも焦ってしまいますよね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます✨
    同じような状況ですね😅
    Yさんは先生から何か言われますか?

7月には仕事復帰なので焦りますし、慣れる日なんて来るのかなと不安な毎日です。

• 6月4日
Y

慣れるまでゆっくりやっていきましょうって感じで言われます!
ですが、1週間ずっと1時間って終わりが見えなさ過ぎて焦りと不安と、もう時間伸ばしてくれって思いがあります😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

慣れるまでゆっくり...そう言われると安心しますが、さすがに一時間は短いですよね💦もう少し伸ばせば変化もありそうですし😵
    お互い頑張りましょうね🙆同じ境遇の方が居て私も頑張ろう😤と思えました🙇回答ありがとうございました‼️嬉しかったです🥺

• 6月4日