※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳の息子の顔のスキンケアについて悩んでいます。赤ちゃんのケアと同じでいいか心配です。みなさんはどんなケアをしていますか?

もうすぐ3歳の息子をもつ母親です。
新生児から今まで、顔のスキンケアを↓
夜は、お風呂で水洗いまたは濡らしたガーゼでふきとり、保湿はワセリン。
朝は、濡らしたガーゼでふきとり、ワセリンで保湿しています。
ふと、3歳になり、顔のスキンケアは赤ちゃんのときと同じでいいのか?と思いました。
特に肌トラブルはありませんが、汚れや皮脂などのケアが大丈夫か心配になりました。
みなさんは、どんな洗顔、保湿をされていますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ビオレの洗顔フォームで洗ってます!

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    夜分に申し訳ありません💦
    洗顔後は、なにを塗っていますか?

• 6月4日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

ワセリン塗る時もあれば塗らない時もあります!
    幸い娘は肌が弱くないので肌荒れはあまりしません。
    ただ、今は汗疹が出る事あるので足背中腕などにワセリンやプロペト塗ってます!

• 6月5日
  • はな

はな

なにも塗らないこともあるんですね‼︎
    汗疹はみんな共通の悩みですね💦

• 6月5日
あは♡

体を洗うのは新生児からずっと牛乳石鹸で、今は体洗う用のミトンで牛乳石鹸を泡立てて自分で洗って私が仕上げをします。顔も牛乳石鹸です!!
娘は汗っかきなので今の時期はお風呂上がり上がりは何もケアしてません!ローションなど塗ると汗でベタベタして嫌がるので。
朝も自分で顔を洗って、仕上げに濡らしたタオルで拭いてあげます😊朝は保育園があるので日焼け止め程度です。
冬はお風呂上がりは全身にローション。朝は洗顔の後にローション塗ります😊

• はな

はな

お顔も石鹸なんですね👀
    日焼け止めは朝塗って、保育園では濡れませんよね?

• 6月4日
  • あは♡

あは♡

わりと肌は強い方みたいなので石鹸です!笑笑
    保育園行く前に日焼け止め塗って車から降りたら虫除けスプレー少しして登園です。
    もちろん保育園では日焼け止めなんて付けてくれません!!
    だから気休めです!半袖焼けしてますよ😂

• 6月4日
  • はな

はな

これから日差しが強くなりますし日焼け心配ですよね💦
    子供たちは外遊びできて嬉しいでしょうけど😅

• 6月4日
れいママ

うちも、8月で3歳の男の子です👦

うちは少し乾燥肌+保育園での生活で毎日肌がガサガサになって帰ってくるので(笑)
スキナベーブの入浴剤を入れて、更にジョンソンのすやすやタイムベビーシャンプーを使って全身洗ってます!
お風呂上がりはベビーワセリンと赤ちゃんクリームというのを塗っています☺
最近は足の膝裏に汗疹が出てきてるのでオロナインも塗ってあげてます😂

朝はぬるま湯につけたガーゼで拭いた後にベビーワセリン、赤ちゃんクリーム、オロナイン塗ってから保育園に行かせてます👶

面倒うですが、朝のスキンケアを怠ると保育園から帰ってきた時にガサガサになってくるので毎日かかさずやってます😀

• はな

はな

膝裏の汗疹、息子もできました‼︎今いったん落ち着きましたが…
    やはり、ワセリンなんですね😲

• 6月4日