※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の友達の集まりで夜に赤ちゃんがぐずるか心配。寝かしつけ時間があるか不安。19時集合で困っている。同じ月齢の赤ちゃんは夜もおとなしい?

夜に旦那の友達の家で集まることになったんですが夕方〜って赤ちゃん絶対ぐずりますよね😰?みんな赤ちゃんいるのに何時でもいいよ〜みたいな感じなんですが…💦寝かしつけの時間とかないんでしょうか?うちは19〜20時には寝かしつけてるし、18時ごろからぐずりだして時にはギャン泣きします😞19時に集合なんですけどもうどうしようーって感じです。底月齢の赤ちゃんいるみなさん、赤ちゃんは夜もお利口さんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ😱19時に集合だなんて、旦那さんだけ行ってもらったらいいんじゃないですか?😱
それにまだ完全にコロナが収束したわけではないし、まだ集まる気にならないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな赤ちゃん連れてくるみたいで、えっ赤ちゃん眠くないの?寝かしつけ何時!?ってなりました😅

• 6月4日
みかん

それ、どうしても行かなきゃ行けない集まりですか?
私なら旦那だけに行ってもらいますね💦
まだコロナも収まったわけじゃないし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな赤ちゃんも連れてくるみたいなんです😰

• 6月4日
  • みかん

みかん

みんな来るにしても私なら行かないですね💦
    なにか重要な集まりなんですか?
    子供いて19時集合なんて面倒すぎて行く気もしません😂

• 6月4日
神流

19時に集合なんて終わるの何時になるんですかね!?
そんな時間から子供連れていきたくないです(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話盛り上がったら寝ちゃいますよね😰てかぐずるし話どころじゃない…

• 6月4日
maman

うちは小さい時、知らない人が多い場所だとビックリして逆に大人しかったです😊

ただ、その条件なら私は行かないです💦
まだ時期が時期だし、疲れるし😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に疲れる、、、気疲れしますよね😱

• 6月4日
あーみー

何時でもいいよと言ってるのは、その家のご主人の方ですかね?

だとしたら、家に友達の奥さんもいて、子どもがぐずったり、寝かしつけするときは、奥さんに別の部屋で任せるとか…ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その家にも赤ちゃんと2歳がいるんですが、そこに行く感じで、、、うち以外で行くメンバーは赤ちゃんいません💦

• 6月4日
Mama

少々状況は違いますが、旦那の実家に帰る時はいつもそのくらいに行っています!
(月1回程)

うちの場合は基本ママの抱っこ、おっぱいがあれば静かになる方だったのであまり気にならなかったです。

寝かしつけは21時~22時で少し遅めです!

ただ、今の時期はコロナもあるしどこでどうなるか分からないので、私なら行くの我慢しますかね💦

どうしても行きたいのであれば少し顔出てまだお子さんも小さいので先に失礼させてもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけが遅めなら、まだ早めに切り上げるなどできそうですよね🤣うちは早く眠くなってしまうので困りました💦

• 6月4日
はま

幼児がいるって知ってるなら、夕方までには帰るスケジュールを提案してくれてもいいのに😕
いくら会いたい人でも夜集合ならいかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも集まるその家にも赤ちゃんいるんです😥😥😥

• 6月4日
  • はま

はま

その人は自分の家だから慣れたベッドですぐ寝かせられるけど、場所見知りする子ならずっとグズっちゃいますね😔
    うちの子なら寝たいのに寝れなくてずっと泣いてそう🤣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分うちもそうなります…寝ぐずりやばいので😇😇😇

• 6月4日