※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃん
産婦人科・小児科

ロイヤルハートクリニックの外部の先生は、男性2名、女性1名で、院長の山本先生以外に診察されることがあります。

新潟市のロイヤルハートクリニックについて🏥
院長の山本先生以外に外部の先生って何名いらっしゃるんでしょうか?
少なくとも3名は別の先生に当たってるんですが…。
男性2名、女性1名です。
もう予定日近いのでなるべく山本先生がいいのに、いざ診察室へ入ったら知らない先生でビックリしました。

コメント

もち( ・∇・)

ロイヤルハートクリニックで出産しました\( 'ω')/
私は山本先生しか当たったことないのですが
そんなにいらっしゃるんですか???
回答になってなくて
ごめんなさい(´;ω;`)

• そらちゃん

そらちゃん

そんなにいるようです!笑
    ネットにもそんなこと書いてないし、受付の時にもバイタル測定の時にも全く言われなかったので診察室に入ってビックリというのがこれまで3回あります😅
    土曜日だけかなと思ってましたが、今日(木曜)も外部の女性の若い先生でした。

• 6月4日
おはむ

私もロイヤルハートで出産予定で予定日超過中40wなのですが正産期以降山本先生以外の外部の先生にしか診てもらってません。。
外部の先生なので毎回対応が違いイライラします。。
私は男性3名、女性1名に当たったことがあります。

• そらちゃん

そらちゃん

やはりそうなんですね💦
    皆さんいい先生ですが、やっぱり今まで診てくださった慣れた山本先生が安心ですよね(><)

• 6月4日
あ

私もロイヤルハートで出産予定です。仕事柄土曜日しか検診に行けないのですが土曜日は毎回外部の先生です。その方は男性で私はまだお一人にしか当たったことないですが外部の方はそんなにたくさんいらっしゃるんですね!以前に助産師さんとお話しした時、山本先生が良ければ平日来てくださいと言われたことがありました。

• おはむ

おはむ

質問者さんではなくすみません💦
    私が行った時平日の妊婦健診も外部の方でした😭

• 6月4日
  • あ

そうなんですね😫すみません💦山本先生は割と婦人科の診察に入ってるとも言ってました!

• 6月4日
  • そらちゃん

そらちゃん

コメントありがとうございます。
    確かに妊婦健診になってから2回外部の先生です💦
    ホームページにも記載ないし、先生や受付からも何も説明されていないのでなんだかモヤモヤですね(><)

• 6月4日
おさき

4月にロイヤルハートクリニックで出産しました。

土曜日に検診に行ったら、知らない先生で驚きました!
院長先生だけだと大変ですからね。土曜日の検診は3回ほどでしたが、3回とも違う先生でしたが、いずれも良い方ばかりだったので、「次はどんな先生かな〜」と呑気なこと言ってました。

出産が日曜日でしたので、院長先生ではない先生でしたが(お名前忘れてしまいました)、産後会陰縫合しながら私の趣味の話を聞いてくれて嬉しかったな〜と。(3回のうち1回診てもらった方)

女性の先生もいることは知りませんでした。

土曜日に別の部屋から院長先生の声が聞こえたことがあるので、多分ですが、安定している妊婦さんの検診は別の先生になるのかな?と。

個人的には、いろんな先生に診てもらうのも大事かと思いました。