※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お金・保険

YouTubeで3万円で生活する方法について知りたい方がいます。コツややり方を教えてください。

YouTubeで、食費、外食、日用品、オムツ込みで3万でやりくりしてる方がいました。
そんなこと可能なんでしょうか?!

主人がコロナの影響でボーナスカットやらあるのでうちも生活費少し減らしていきたいです。

3万とか近い金額でやりくりしてる方いますか?
コツとかやり方知りたいです😭

コメント

グレープ

内訳や詳細はわかりますか?

外食両親持ち、普段の食事に関しても週5で実家行ってるような友達がいますが、お昼はもちろん、夕飯のおかずももらって帰ってます。
買い物でコストコ行って大量買いして両親払い。オムツなんかも買ってもらってます。

こんな人もいるので3万円で生活できる人もいるでしょうね…

援助なく、でも不可能ではないと思います。
食卓に肉がない、魚がないっていう日も多いんじゃないでしょうか。
私がびっくりした食事内容は夜でも麻婆豆腐と白米のみの家庭です。これが普通なようです。カレー作ったら3日4日食べてるらしい。

• にゃむ

にゃむ

詳細は詳しいところまではわからないのですが、お米だけは貰えるって書いてありました。
    あとはすべて込み込みで、食卓もそんなに質素には見えなかったです😣

ほとんどの支出を、両親払いとかいう人もいますもんね。
    あまり比較して悲観しない方がいいですね😭😭

• 6月4日
  • グレープ

グレープ

両親頼りいますよね!私の周りは結構多いので、自分の身の上を悲観してます(笑)
    まぁでも全部自分たちでやっている!ということにプライド持っています😄

うちは食事4人分ですが月に4-5万円はかかります💦
    オムツも二人分なので月に5千円はかかってます😂
    マミーポコとかにすれば安いんでしょうが…

ボーナスうちも減りそうな予感です…頑張りましょう😭

• 6月4日

3万ではすまないですが…

食費(コンビニ込み)2.5万
日用品5〜6000
おむつ3000
くらいなので、だいたい3.5〜4万くらいで見積もってます。

我が家の外食は一回で万単位消えるので、特別な日しかしないのも大きいと思います…

外食というのが、コンビニとか惣菜とかファミレスとかのことを言ってるのか…レストランのことを言ってるのか…でまた変わってくるとは思います。

あとは地域性にも多分よります。地方だとスーパーが安いところが多いと聞くので。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    三万ではないにしてもとてもお安いですね🥺💕
    うちはファミレスとかですが外食週一は行っちゃうのでそれも大きいですね😱
    食費コンビニ込みなのにお安くて凄いと思います!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

住んでるところにもよると思います
あとは買うものにこだわりがないとかだと思います
とにかく安いものを選んでるんじゃないかな😅
普通は無理だと思います