※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
家事・料理

旦那が健康診断で尿酸値が高い診断が出ました。旦那は本当いっぱい食べ…

旦那が健康診断で尿酸値が高い診断が出ました。
旦那は本当いっぱい食べます。お酒は2.3日に1回飲むぐらいで休みの日はがっつり飲みます。最近はご飯の時はサラダは盛り盛りで汁物は2杯分は絶対作るようにしてます。あと尿酸値が下がる食べ物でオススメはありますか?毎食食べた方が良いものなど🙂今まで私も旦那も間食がすごくて、今は2人で控えるように頑張ってます。

コメント

みき

プリン体ゼロのビールを選ぶ方がいいみたいですよ😀あとは魚卵はやめた方がいいって聞いたことあります😂

• Rena

Rena

プリン体ゼロのビール飲んだんですが、あまり美味しくないみたいで😂今は糖質50%のやつ飲んでます。タラコぐらいしか思いつきません笑

• 6月4日
  • みき

みき

タラコ、いくら、明太子ですね😂

• 6月4日
ラム姉

うちの主人も尿酸値高くて、一時期痛風ぽくなりました。
足の甲が腫れて痛いそうです。

ビールを、やめて、ウィスキーの水割り呑んでました。

お二人で頑張るなんて素敵です!

• Rena

Rena

痛風なってしまってからでは遅いですもんね😭😭
    ウィスキーですか🥃ちょっと勧めてみます💓
    私も産後体重戻らず困ってたのでいい機会だなあと思って笑

• 6月4日

うちの旦那も尿酸値が毎回のように引っ掛かります。
魚卵、海老、蟹と結構プリン体が多いものってあるんですよね😱
野菜をしっかりとって水分を1日2リットル以上飲むのがいいですよ!あと、おしっこもよく行くこと。汁物2杯分とありますが、塩分にはお気をつけくださいね。

FANCLの尿酸値のサプリが結構いいですよ!
因みにですが、高尿酸血症は食事由来より、アルコール由来のほうが割合が多いです。女性より男性のほうが発症の確率も高いです😱

• Rena

Rena

汁物の塩分気をつけます🙀
    やっぱりアルコールは控えないとダメですよね😭詳しくありがとうございます😊

• 6月4日