※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日で24週目。女の子確定!上の子が妹と言い当てた。姉としての自覚が芽生え、可愛い行動で癒されている。出産前にお姉ちゃんになる準備をしているが、赤ちゃん返りしないか心配。

明日で24週です!
女の子確定もらいましたー👶🏻💕
上の子が妊娠を言い当てたり赤ちゃんは妹ー!!
ってずっと言ってて当たりました🥰

初めて検診についてきてくれてエコー中も
○○○ちゃんの妹?ってずっと言ってて可愛かったです💕

お風呂上がりに赤ちゃんに塗ってあげる〜って
お腹にクリーム塗ってくれたり

おままごとで赤ちゃんにはいどーぞって食べさせてくれたり

出産準備してると「○○○ちゃんが赤ちゃんの時使ってたやつ?」そうだよーと言うと「もう使わないから赤ちゃんに貸してあげるー!!だってお姉ちゃんだもんっ!」

お姉ちゃんになる自覚?が湧いてきたのか可愛い言動で癒されてます☺️💕

出産前にこれくらいお姉ちゃん!ってわかってたら
赤ちゃん返りしないですかねー??🤔
逆にしっかりしすぎてて心配なとこも、、😭

コメント

ママリ

可愛い😍💓💓💓

息子も似た感じで妊娠中も全く赤ちゃん返りなく、優しくてお兄ちゃんなる気満々で生まれた後にくるのかな?と思いきや全くなく妹溺愛してます😂❤️

ミルクあげてくれたり
おむつ替えようとしてたらオムツ取るだけでなく💩?って確認してお尻ふきを臨機応変に持ってきてくれたり笑

タオルケットもかけてあげたり毎日お兄ちゃんです☺️

赤ちゃんが生まれたあと具体的に息子にとってどう変化があるのか教えてたからかもしれないですが生まれたあと困惑する様子はなかったです☺️

mam☆★

うちもお姉ちゃんの自覚が産まれる前からあって、お人形の世話をしてました🧒笑

産まれてからも可愛がってくれて泣くと一目散に駆けつけてくれます☺️
ただ、夜はママだっこーと甘えてきて、弟をおろして自分を抱っこしろと騒ぐこともありますが😂それ以外赤ちゃん返りはみられません!