※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で、夫が毎日お酒を飲んでいて気になる。酒臭い匂いがつわりを悪化させ、夫に止めてほしいが言い出せない。臨月まで我慢すべきか、産後も心配。他の方はどうしているか教えてほしい。

いま妊娠18週です🤰🏻
ご主人のお酒事情について教えてください。
うちの夫は毎日ビール1〜2本、ハイボールか焼酎2杯ほど飲んでます。顔が真っ赤になりけっこう酒臭いです。私自身つわりは軽かったのですが匂いがダメで、何度か酒臭くて気持ち悪い、夜中目が覚めると部屋中酒臭いと伝えているのですがなかなか変わらず、妊娠と同時に禁煙してくれた手前、お酒の楽しみも奪うのは申し訳なく強く言えません😢
臨月になったらノンアルコールに変えると言ってますが、それまで酒臭いのに我慢しなきゃいけないのか😢産後も飲んだ後子供の世話したりするのかなと思うと怖くて😵寝室を分けるにも部屋がないし、やめてもらうしかないけど、皆さんのご主人はどうされてましたか?

コメント

🌺

妊娠と同時に私に合わせて禁酒、生ものも一緒に食べない生活をしてくれていました😢

どうしても飲みたい時や付き合いの時には一言聞いてからでした!

一言聞く制度のおかげでケンカもなかったです🙆‍♀️

ゆりな🔰

毎日お疲れ様です‼︎
私の旦那は元から少しでも飲むとお酒の匂いがすごいほうでした。
なので飲んだ日で匂いがすごい日は別室で寝たりしていました!
この時期なので窓を開けて寝てみてもいいかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

つわりで匂いに敏感になってる間は控えてと伝えてそれは俺の楽しみだからと言ってきたら禁煙してくれている分そこは目を瞑るかな。

まい☆

はじめまして!
わたしの旦那も毎日晩酌します😌
悪阻中、お酒の匂いだめになって伝えたら旦那はリビングのソファで寝てくれてます✨
つわりが治まった今もソファで寝てくれてます🌟

ママリ🔰

妊娠と同時に禁酒してます。
飲み会でも飲まずに…。

妊娠中っていつ何が起きるかわからないのでね💦

そらまま

うちの旦那は、あまり飲めないので飲んでもビール1、2本です。
ビールを飲んでリビングで寝ちゃうので、飲みたい時は行儀悪いですが寝室で飲むようにしてもらいました。
お酒の種類を変えてもらうとか、つわりが落ち着くまで控えてもらうのもありかなーと思います。
2人の子どもだし2人で我慢するのも必要なのかなと、、。