※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

別府市の認可外保育園に通わせている方、もしくは情報を知っている方、教えてください。認可保育園に入れず悩んでいます。認可外も考えています。

別府市の方で認可外保育園に通わせてる方いますか?
もしくはここの認可外はこんな感じだよとか知ってる方
教えて下さい🙏🙏
ずっと認可保育園申請出してますが全然入れずもう1年経ちます😭😭そろそろ一人で見るのも子供にも刺激がないしで私も大変なので認可外も考えようと思っています😔
よろしくお願い致します!!

コメント

ミカン

こんにちは😃
別府市は認可外少ないですよね😢うちもかなり待機しましたが一昨年認可保育園に入れました😅

質問の回答にはならないのですが、一時保育はどうですか?矢田こどもクリニックは確か当日受け入れてくれたはずです😳
うちも認可に入園出来るまで認可外も検討したことがありますが、なかなか入れなく一時保育でリフレッシュしました🤣

• a.mama

a.mama

こんにちは😚
    コメントありがとうございます✨
    別府市は認可外少ないんですね😭地元が県外なもので割と地元はすんなり保育園入れるのでここまで入れないのかとびっくりです😫😔

矢田クリニックの一時預かりよく利用してます😚🥰
    リフレッシュになって良いですよね💓認可外でもやっぱり入れないとかあるんですね😭😭

• 6月4日
  • ミカン

ミカン

公立の一時保育利用してますか?うちはよく内竈保育園に預けてました~☺️
    矢田クリニックも良いですが、長く預けるには公立が良いですよね😁

あいむ保育園は私が保活してる時は25人待ちって言われました😅もしかしたら今は認可外でも仕事してる人優先かもです😅

• 6月4日
  • a.mama

a.mama

公立はまだ預けた事ないです!!
    公立も預けてみようと思います😌最近は公立も抽選みたいです😖

25人待ち😱凄いですね😭
    やっぱり仕事決まってないとなかなかですよね😖仕事先に決めてもじじばばも県外なので預ける人誰もいないしでどうしようって感じです😣😫認可外色々当たってみます😊✨

• 6月4日