※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HGDN
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行くのを嫌がり、泣いている。同じ経験の方、どうしているか教えてほしい。

現在2歳7ヵ月の娘がこの4月から幼稚園に行っています。
コロナの影響でしばらく自粛していたため、6月1日から
登園させています。4年保育です。

先生に渡した瞬間泣いたりはしていたものの
準備している段階では泣かないし、明日も幼稚園頑張れる?と聞いたら、うん!と言っていました。
けど、今日は準備の段階から泣いてそれからずっと泣いていました。
幼稚園に行くのが嫌みたいで、慣れるどころか悪化しています😣
このような経験された方、現在している方、どのようにしていますか?
泣いて嫌がっても連れて行っていますか?
ちなみに私は現在仕事していなくて、探している段階です。
ご意見ください。よろしくお願いします!

コメント

2児ママ

今現在、長男が同じ状況です😣

泣いて嫌がっても連れていきます!
そこを休ませてしまうと、癖になってしまうと思います💦

  • HGDN

    HGDN


    コメントありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました。
    私も早く慣れてほしいので連れて行こうとは思っていますが、人見知りが激しい子なので精神的に大丈夫かなと心配で😣
    幼稚園は3歳からだと思うのですが、仕事始めるために1年早く預けているのでなんだかちょっとかわいそうだという気持ちもあります😢

    • 6月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    もう朝がくるの嫌ですよね😭

    うちは次男も保育園に入ったのですが、次男は最初2~3日泣いただけでそれから泣かないで1人でスタスタ行ってバイバイってされます。笑

    うちの子も人見知りが激しく、大人数の場所や大きい音が苦手ととても臆病です😥

    • 6月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ちなみにうちの子はもう2週間たちましたが、まだ教室には入れず職員室や広場で遊ばせてもらってるみたいです😅

    • 6月4日
  • HGDN

    HGDN


    泣かれると準備も進まず今日なんて歯磨きせずに行っちゃいました😨
    早く慣れてほしいです😣

    • 6月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うちも直前までご飯食べてくれなくて、でもお腹すいたら可哀想だからと無理やり少し食べさせて歯磨きしてません😅

    きっとお子さんは今頑張ってると思うから、私達も頑張りましょう🥰
    帰ってきたらたくさん褒めて、たくさん遊んであげましょう✨

    • 6月4日
  • HGDN

    HGDN


    ごはんまでは大丈夫だったのですが急に、、😨
    がんばりましょう!ありがとうございます😊

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちも息子が全力で大号泣、大爆発、拒否です😭
保育園前後にどう関わり、声かけしていいのか😭毎日格闘しています、、、、
頑張って連れて行っていますが、お互い辛いです

  • HGDN

    HGDN


    コメントありがとうございます。
    つらいですよね、、
    準備も中々できないですか??

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、家での準備はできます。
    車→教室が大騒ぎです😭他の親御さんに見られる見られる

    • 6月4日
  • HGDN

    HGDN


    準備してくれてたんですが今日はダメでした😨
    私も今日めっちゃ見られましたよ笑

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらくは朝の格闘が続きますねぇ😭
    頑張りましょうはーとあ

    • 6月4日
  • HGDN

    HGDN


    メンタルやられないように頑張りましょう😣
    ありがとうございました😊

    • 6月4日