※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の日々のルーティンを知りたいです。朝は授乳、昼寝中に家事や番組観賞、夕方に授乳、夜は授乳と寝かしつけ。夜中に1〜2回の授乳あります。

月齢が近い子のママさん🤱🏻
もしくは子供がこれくらいの月齢のときはこうだった、などでも構いません😊

みなさんの大体のルーティンを聞きたいです!

私は…
6時半、起床し旦那見送り
子供が起きれば授乳、寝ていれば私も二度寝
朝ご飯❌
11時〜13時頃、起きて授乳
昼ご飯⭕️14時〜15時
昼寝している間に家事や録画した番組を観る🤤
夕方ごろに授乳
18時頃、旦那帰宅
18時半〜19時、子供お風呂
その後授乳し寝かしつけ
遅くなるようなら夕飯を挟みます。

夜中は1回〜2回くらい授乳することもあります。

コメント

🦖👶✨

6〜8時頃 泣いて起きたタイミングで授乳、夫がまだいたらとりあえずおはよう言う(お見送りまでするかは気分)、洗濯機まわす、息子と二度寝
10〜12時 泣いて起きたら授乳、息子を寝かせて洗濯や掃除(寝なかったら抱っこ紐しながら)
12〜17時 息子のタイミングで授乳か一緒に昼寝、眠くなかったらテレビ見たり自分の時間を過ごす
17〜19時 息子のタイミングで授乳、寝たら夕飯の支度
19〜21時 息子のタイミングに合わせて授乳、夫帰宅、夕飯
21〜22時 お風呂、夫の弁当作る
22〜25時 息子のタイミングで授乳、寝かしつけ(うまくいけば23時から夫とぐだぐだ喋る、うまくいかないと0時過ぎても永遠抱っこゆらゆら)
夜中は2〜3時間おきに起きたら授乳の繰り返し。ほぼ完母でしたがなかなか寝なかったらミルク足してました。
1ヶ月前の生活を振り返ってみました🤔あと昼間は息子の機嫌が良さそうな時に写真撮ったり話しかけて遊んでました🤗

いせ

( 旦那は7時起床 )
8時〜9時半
 娘が起きたタイミングで一緒に起床
 授乳後、朝ご飯
11時半頃 授乳
1時頃 お昼ご飯
15時頃 授乳
( 17時頃天気良ければ1時間散歩 )
( 17時〜18時半 旦那帰宅 )
17時半 私と娘お風呂
 お風呂後、授乳
20時〜21時 授乳、寝かしつけ
23時〜24時 授乳

夜中は娘が起きたタイミングで授乳してます!