※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

年子もしくは2歳差のお子さんをお持ちの方、お出かけ時の移動方法やマザーズバッグについてのアドバイスを教えてください。

連続の投稿すみません💦
年子もしくは2歳差のお子さんをお持ちの方はお出かけする際どのように移動していますか?また、マザーズバッグはどのタイプがオススメですか?

まだチョロチョロするので本当は息子をB型ベビーカー、下の子を抱っこ紐が軽いしいいのですがベビーカーに乗ってくれない息子なので悩んでいます。
そうなると
・下の子をベビーカー、上の子を抱っこ紐or歩き(これは私がかなりキツい?)
・ベビーカーにつける上の子を立たせるものを買ってAB型ベビーカーを使用して息子を立たせる

の2択かな?と思ったのですが、皆さんどうなさっていますか?
その場合マザーズバッグはリュック、ショルダー、トートタイプどれがオススメでしょうか🤔

コメント

ペパーミント

お菓子で釣ってとりあえずベビーカーに乗せてました。
下を抱っこで移動、ベビーカーに乗せた時は根性だして上の子を抱っこ紐で抱っこかおんぶしてました。
ベビーカーの後ろに立たせるものは2歳過ぎから使ってました。

今2人目が割とスルッと手を抜けて逃げてくのでAmazonで手を繋ぐときにリール?みたいなのでお互いの手を繋ぐやつを買って使ってます。

うろちょろする子ならリッュクに小さなポーチを持つとかが楽だと思います。

• RIR

RIR

詳しくありがとうございます✨
    やはりそうなりますよね💦
    立たせるようなものはぐずらず乗ってくれましたか?💫
    リュックの方がいいんですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 6月4日
  • ペパーミント

ペパーミント

両手が常に使える状態が楽だと思います!
    なのでリュックよりショルダーの方が楽だわ!ということならショルダーでもいいと思います。
    私はベビーカーの下に入れたり、かけたりもしてたので。ベビーカーから離れる時だけ持つ感じでした。

立たせるのは乗ってくれたのですが、ハンドルを持たせないとなので手が届く様になってればという感じです。
    私が買った時はどのベビーカーに使えるのは立たせるものだけでしたが、今は座らせられるタイプもあるのでそちらも検討されるのもいいかもしれないです。

• 6月4日
  • RIR

RIR

確かに両手が空いた方が楽ですね✨
    座らせるのもありますね!1度見てみようと思います!ありがとうございます✨

• 6月4日