※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
その他の疑問

誰に聞いたらいいのかわからないのでここで質問させて下さい。5年前に別…

誰に聞いたらいいのかわからないのでここで質問させて下さい。
5年前に別れた元彼からたまに、『今もあなたの事が好きです。』というメッセージがきます。元彼は私が結婚した事も知っています。でも未だに好きだ。会ってもらえませんか。と言う連絡が来るのですが、これはストーカーではないですよね?数ヶ月に一度連絡が来るぐらいなのですが…

コメント

ちゃき☆彡

今後ストーカーになることを考えると怖いですね…
連絡以上の、何かはされていないのですか?それならひたすらシカトでいいんじゃないでしょうか。
lemon.さんはどうしたいのですか?

ひろ

何かあったら怖いので、旦那様には話したほうがいいと思います。元彼さんにはお返事はしているんですか?もししていないなら、一度しっかりお断りしたほうがいいと思います。

くぅたら

ひたすら無視した方が良いと思います。返事するとどこかで可能性があるかと思われますよ。
無視し続けても連絡くるようでしたり、家とか知られてて身の危険を感じるようでしたらやはりご主人に相談されてはどうですか?
何かあってからでは遅いですから。

ちゃんちび

一度はしっかり断った方がいいかと思います。
断ってもしつこく連絡くるようなら相談した方がいいかと思います(T ^ T)

ぶ

メッセージ拒否できないんですか?

ざべす、

元彼はlemon.さんの住所とか他の個人情報知ってますか?
今の所そのメッセージだけなら問題ないですが、やはり気持ち悪いし今後エスカレートしていく可能性もあります( i _ i )

わたしなら、
メールしか知らないなら受信拒否、住所とか知られてるなら旦那さんに相談ですかね( i _ i )

はな丸✧˖

皆さんアドバイスありがとうございます!

全く返信はしていません…
今の所メッセージが来るだけで、住所は知られていません。主人に誤解されたくなくて相談はしていませんが、伝えておいた方がよさそうですね。
好きだ、会ってもらえませんか、
の他に、幸せになって下さいと何度か言われたのですが…なぜ幸せになって下さいと何度も言ってくるのか?謎で…言われなくても幸せなんですけど…。

ごまち

私も数年前に約1年間ほど元カレからその様なメッセージが頻繁に来ていました。
会いたい、未だに忘れられない、幸せになって下さいなど…

別れた後から軽いストーカーになられて、家も知られていたので周りの友達に「万が一、うちが刺されたら犯人は○○(元カレ)やと警察に言うて」と本気で言ってました。
その時に今の旦那と付き合って、元カレの迷惑行為の相談をしたら、旦那がメッセージを送ってくれ、そこからピタッと迷惑行為はなくなりました。

あの時、思い切って旦那に相談して本間に良かったと思っています。
なのでlemon.さんも言いにくいとは思いますがご主人に相談しておいた方がいいと思います。
早く元カレからの迷惑行為がなくなりますように…

  • はな丸✧˖

    はな丸✧˖

    とても参考になりました‼︎
    具体的に想像出来ました!
    何かあってからでは遅いですよね!ありがとうございます!
    ずっとモヤモヤするのも嫌ですし、早くスパッと切りたいと思います!

    • 6月17日