※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

息子が高熱で寝ており、食欲はないが水分は取れている。解熱剤を使うべきか悩んでいる。小児科受診予定。

解熱剤のタイミング教えて下さい!
息子発熱3日目です。
さっき39.8度で寝てます😱
食欲はないですが水分は取れてます。
朝はヨーグルトといちご一粒、野菜スープ数口のみです。
アクアライトをたくさん飲んでます。

辛いのか寝っ転がって指を吸いながらテレビみたりしてます。
声かけには反応して起き上がったりしますがしばらくすると寝っ転がります。
これは解熱剤いれたほうがいいでしょうか?
小児科には金曜か土曜きてと言われたのでその通りに行く予定です。
高熱心配です…

コメント

高熱心配ですよね🥺
わたしでしたら、辛そうなら入れますが、水分取れてたり昨日より活気あるなら入れないです😆入れても体自体が戦い切らないとまた上がるので⤴️うちも1週間下がらなかったこと何回もあります😭かわいそうになりますよね。

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!
    昨日より活気はありません😭
    昨日の午後からこんな感じなので心配です。

• 6月4日

退会ユーザー

1日のうち、ずっと高熱ですか?夕方になると下がるとか上がるとかあるなら、まだ戦ってるかもしれないですね😭辛そうなら使います。ただ、手足が冷たい時は使いません😭

• 6月4日
  • のんちゃん

のんちゃん

ずっと高熱です😭
    38度から39度くらいだったんですが、朝40度近くなってびっくりしてしまって…💦
    手足は熱いので熱は出切ってるんでしょうか?😭
    さっき起きて水分補給したんですが、寝っ転がって一点を見つめる感じだったので解熱剤あげてみました。
    そしたら今また寝ました💦

• 6月4日

退会ユーザー

手足熱いのでしたら、熱できってると思います‼️水分補給してすぐ寝るなんて、まだ戦ってるんですね😭😭2歳くらいになるまで月に1〜2回は発熱ありました😭保育園行き始めはなおさら、まともに保育園行けないくらいでしたが😭

• 6月4日
  • のんちゃん

のんちゃん

今もまだ寝ているので解熱剤が効いて寝やすいのかもしれません。
    汗もかきはじめたのでそろそろピークかと思いますが今日は暑いのでよくわかりません…💦
    やはり保育園行くと体調崩すのはあるあるなんですね😭
    本人の体調不良&コロナもあってまともに保育園行けてなくて最近やっとフルタイムで預けられたと思ったらこれでした😭

• 6月4日

退会ユーザー

汗かき始めたなら解熱剤効いてて下がってくる感じしますね!🥺
    保育園行き始めなんですね😭ほんとすぐ熱出るし、鼻水はずっと出てるしで。呼び出しの電話はくるし、有給全部使ったのすごく早かったです🍥職場にも申し訳ないし、息子はかわいそうだし…って気持ちと戦ってました。

• 6月4日
はんな

辛そうなら迷わず使います!

• のんちゃん

のんちゃん

起きた様子みてみようと思います。

• 6月4日
ママリ

私なら水分とれてて、しおらしくねっ転がれてる分には解熱剤使わないです😢
夜ご飯後(楽に就寝させるため)と、日中は唸ってて寝れもしない感じなら使います😊
かなりの悪化や異常がなければ4〜5日起きに血液検査などしてどの病気か絞っていく感じなので、小児科に言われた間隔で受診するで大丈夫ですよ💡

うちも40度前後が2週間くらい続いたことがありますが病気でも突発でもなんでもなく、ただのウイルス風邪だったことがあります🤣
最初の1週間くらい何も食べずアクアライトだけで過ごしました😊💦

看病おつかれさまです🙇お母さんも休んでくださいね😖

• のんちゃん

のんちゃん

さっき起きて水分補給した後一点を見つめてぼーっと寝っ転がっていたので解熱剤あげてみました。
    そしたらまた寝ました。
    まだ突発にかかってないのでそれかなーと思いつつも、鼻と咳の症状が数週間前からあったので風邪かな、アデノの子が保育園で出たみたいなのでそれかなとか色々考えてしまいます…。
    うちの子先月も熱続いたことありましたが37度から38度後半だったので今回はびっくりしています💦
    労いの言葉ありがとうございます😭励みになります😭♥️

• 6月4日