※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

駐車場を挟んで向かいの部屋の子供と遊ぶ際、お隣のママさんが一方的に質問攻めにされ、気まずさを感じています。自分の考えすぎなのか、他の人はどう感じるか知りたいそうです。

もやもやしたので質問させてください

いま、賃貸に住んでいて駐車場を挟んで二棟あります

向かいの部屋に住んでいる3歳のお子さんとうちの子はたまに一緒に遊びます
その日もたまたまその子が幼稚園から帰ってきてうちも玄関先で遊んでたら3歳のお子さんが◯◯くんこんにちはと話しかけにきてくれてママさんとは挨拶をして少し子供同士を遊ばせママさんと3歳のお子さんはおやつを食べに一旦帰ろうと言い玄関先までお見送りがしたいとうちの子が言うのでみんなで一緒に向かいのアパート前まで行きました

そこにママさんと3歳のお子さんの部屋のお隣さんが帰ってきて挨拶をしてお隣さんが(お隣は引っ越してきてそんなに経っていない、お子さんもいます)ママさんに話しかけて働いているのか?どこに勤めてるのか?子供は何歳か?など聞き始めました💦

私はあまりプライベートな会話は相手から振られない限りはしないようにしています😅

なのでその質問についても驚いたのですが終始私は居ないものとしてママさんに一方的に話しかけてる感じでこわかったです😂

高校の時にいじめにあったことがありその時のことを思い出しました
そこにいるのに1人だけを会話に入れないように...みたいな💦💦

私の考えすぎなんでしょうか?
心が狭いからもやもやしたのかなとかずっと考えちゃいます😂

夫に話すと感じ悪いね💦と言ってはくれましたが世間的にはどう感じるのか知りたいです😭

コメント

hotaru

悪気はないんだと思いますが、
質問もそうですしmamaさんに対してだったり…色々デリカシーのない方だなと思いました😅
気にしなくて良いと思いますよ(^-^)

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね😂
    ありがとうございますありがとう

• 6月4日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊
    ↑間違えましたすみません💦

• 6月4日
ゆきんこ

うーん…私もちょっと感じ悪いって思ってしまいます💦
その向かいのお隣さんは、mamaさんの事を知らないから話しかけてこなかったのかもしれませんが、同じ賃貸のご近所さんかもしれない人を無視?してプライベートな事を聞くとか…mamaさんをイジメたいとか、仲間外れにしたいっていうより、非常識で空気読めない人なんだと思います💦
あんまり関わらない方がいい1人かも…
と、私は心が狭いので、そんな事を思ってしまいました💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

知らないってことはないと思います
    挨拶したこともありますし子供が駆け寄っていってしまったこともあります😂

空気が読めないタイプなんですね💦

あまり関わらないように過ごそうかと思います😂

ありがとうございます😊

• 6月4日
ふちゃ

感じ悪いっていうか、周り見えてないっていうか、シンプルにデリカシーがないですね。
あまり関わらなくていいと思います😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます💦

• 6月4日
ららた

人のいる前でいきなり職場とか聞くなんて非常識極まりないので、何も気にしなくて良いと思います💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね💦
    私は聞かないようにしてるしママさんも私に聞かれたくなかったかもしれないと思うし驚いて聞かないように子供に話しかけました😂

• 6月4日