※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
妊娠・出産

春日井市の森永産婦人科でTOLACは可能か、帝王切開時の立ち合いや無痛分娩について知りたいです。

春日井市にある森永産婦人科ではTOLACは可能でしょうか?

今、2人目妊娠が判明したばかりなのですが受診するにあたりトーラックが可能かもし帝王切開になった際でも立ち合いできるのかで探しています。

1人目出産の帝王切開は難産道強靭症で40週誘発分娩しましたが子宮口開かず緊急帝王切開になりました。

あと、森永産婦人科だけでなくトーラックで無痛分娩された方はいらっいますでしょうか?

コメント

pocori

森永さん通院中で、前回逆子で帝王切開でした。
産後に、森永先生から2回目トーラックする人いるよ!と言われていました。
今回も助産師さんや他の先生から下から産めるかもねーなんて言われています。(挑戦するかどうかはまだ決めてません)
ただ、トーラックするにあたって色々条件が揃ってないとできないので、1番は直接聞いてもらうのがいいと思いますが、トーラックで無痛や促進剤の使用はできなかったと思います💦

• るるー

るるー

貴重な情報ありがとうございます!
    森永さんでも条件が合えばできる可能性があるんですね。
    頃合いを見て受診して先生に相談してみます。
    ありがとうございました(^_^)

• 6月4日