※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

里帰り先の病院での分娩時、妊婦もマスク着用が義務だと言われました。赤ちゃんはマスク不要だそうで、マスクの着用に悩んでいます。

里帰り先の病院で、分娩の際は、妊婦もマスク着用が義務だと言われました。

医師、助産師、立ち会いの家族だけなら分かるのですが、まさか自分もとは・・・

びっくりして聞き返すと、

「マスクしなくていいのは、赤ちゃんだけですー😄」

って笑顔で言われました💦

コロナ禍、これって普通ですか??

マスクに慣れようと、マスクして1時間ほど散歩してますが、暑いし息切れするし、ほんとにしんどいです😫
熱中症にならないようには気をつけてます。

陣痛中から分娩中まで、酸欠になるのではと心配してます😱

同じような方おられますか?
マスクして出産したよって方もおられましたら、その時の様子教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ええーー!!!!マスク息苦しくて無理です🤣🤣🤣🤣衝撃です🤣🤣🤣どうなんですかね〜😭😭😭

• 2児の母

2児の母

そうですよね!!!しかも真夏・・・なんとかその義務は解除されてほしいです😱😱

• 6月4日
:-)

マスクしない状態でも酸欠になって酸素マスク付けられた私は死にますね😂😂😂

どうなんでしょう、、今のご時世のお産は。。。🧐

• 2児の母

2児の母

病院によるとは思いますが、厳しいですよね💦立ち会いできるだけ有難いのですが、それでもマスクって・・・
    私も1人目の時に酸欠になりかかってたので、怖いです😱

• 6月4日
ゆり(24)

1人目出産するとき、インフルエンザになってしまってマスクつけて出産しました💦
歩くときに息苦しいのとは違って、そんなこと関係ないというか考えられないくらい股と腰が痛いので、陣痛がきてて息苦しいのかマスクのせいで息苦しいのかわかりませんでした😂
とにかく必死で赤ちゃんに酸素を送るように言われたのでマスクしててもしてなくても全力で呼吸すると思います💦

• 2児の母

2児の母

それは大変でしたね💦インフルということは、出産後もしばらくは赤ちゃんと過ごせなかったんですか😥?
    確かに、必死になりますよね💦痛みで気にならないこともあるかも?

• 6月4日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

産まれた日と次の日は新生児室に近づくことも許されず、全く会えなかったです😭
    その後は熱も症状もなくなったのでお世話できました✨
    私の場合は初産だったので痛みでそれどころじゃなかったですね🤣

• 6月4日