※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

母乳の量が減って戻らないことについて相談です。戻った経験のある方いますか?

完母の方に質問です。
今まで140くらい両乳で出てたのですが、
母乳拒否され始めて約1週間で
60〜80くらいしか出なくなりました。
昨日から拒否が減り、頻繁に授乳しているのですが
母乳の量って一回少なくなると戻らないですか?
戻ったよっていう方いらっしゃいますか?

コメント

ういの

夜間授乳して、お米いっぱい食べると出るようになりました😂✨

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!お米いっぱい食べるようにします👍✨
    ちなみに夜間は6時間とか寝ちゃう子なんですが、無理やり起こしてたりしましたか?

• 6月4日
  • ういの

ういの

うちは3時間きっかりで起きるタイプだったんです〜😭
    最終的に完母でしたか、母乳でなきゃ完ミにしたいくらいだったので、寝てくれるなら起こさなかったと思います😥
    たまに4時間空くとガチガチになって起こしたくないから搾乳して、終わって寝ようと思ったら起きたなんてことも良くありました(笑)
    よく出る方だったので断乳が怖かったのですが意外とスムーズに断乳できました🥺

• 6月4日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね〜!!3時間起きの授乳なら頻回授乳になりますもんね☺️その分ママが頑張らないといけないですね💦
    私も完母の断乳もかなり不安です😅😅ゆりさんのようにスムーズにできるといいですが…今からは母乳たくさん作れるように頑張ってみます!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️💕

• 6月4日