※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
家事・料理

私は小さい頃から朝は食パンかお茶漬けのみで育ってきました😅なので他の…

私は小さい頃から朝は食パンかお茶漬けのみで育ってきました😅

なので他の家庭はどんな朝ごはん食べているのか気になります😍
特にご飯派の方✨
本当にネットで見るような朝からお魚と味噌汁や、卵焼きに常備菜を2,3種類なんて家庭はあんまりないですよね⁉️😳(なくて欲しいという願望 笑)

うちの子は朝食パンにバナナヨーグルト、たまにプラススープみたいな朝食がほとんどなので、もうちょっとなにかしてあげたいなぁと思い、みなさんの朝食を参考にさせてもらいたいです❤

コメント

くろねこ

実家では前日の晩御飯の残りか目玉焼き、ウィンナーなどが多かったです😅

あまり参考になりませんが💦

• かえる

かえる

うちは希望晩御飯は食べてしまうので残りませんが、目玉焼きとウインナー焼くくらいなら面倒くさがりな私でも出来そうです🙆‍♀️✨🥳

• 6月4日
くうちゃん

ご飯の時が多かったですが
和食とかで、卵焼き、ウインナー、ひじき、切り干し大根とか高野豆腐とか味噌汁とかそんなんでした🍀

• かえる

かえる

ひじき、切り干し大根、高野豆腐などは常備菜ですか⁉️

朝から作りますか⁉️

• 6月4日
  • くうちゃん

くうちゃん

基本的にめんどくさいので作り置きしてます!
    ただその日ない時は朝から作って数日持つようにしてます☆
    お豆とか、そんなんも作ったりとその時によりますが💦

パンの時もたまにあって、ヨーグルト、果物とかですかね!

• 6月4日
まぁ

なんか朝からカツ丼とかエビフライとかの家庭でしたよ🤮
うちの子には味噌汁、ごはん、卵焼きとかが多いです

• かえる

かえる

ガッツリですね😳
    朝に1から作ってましたか⁉️

うちは旦那の希望で毎晩味噌汁を作るので、朝も味噌汁だと塩分多いかなぁ?とか悩みます🤔💦

• 6月4日
はりねずみ

パンの時でもご飯の時でも、ちょこっとサラダ、目玉焼き、ウインナーまたはハム、という感じでした。
前日の夜がカレーの時は朝から山盛りカレー食べていましたが、朝カレー大好きでしたね・・・

• かえる

かえる

ご飯の時でもサラダとかウインナーとかアリなんですね🙆‍♀️✨

なんとなくパンのイメージだったのでご飯の時なに合わせたらいいんだろうって思ってたんです😂

• 6月4日
  • はりねずみ

はりねずみ

ご飯とサラダって変な感じですよね😃笑
    おかずはいつもこのパターンで、朝の気分でパンかご飯か選んでいました。

• 6月4日

朝はパン8割、ごはん2割くらいです☺️
パンでもご飯でも、サラダは必ずで他に
パンの日は、他に卵焼きや目玉焼き、スクランブルエッグなどの卵料理と、ベーコンやウインナー焼いてます^ ^
ご飯の日は、他に、作り置きの煮物とか、卵料理、主人が和風味のニラ玉好きなのでニラ玉にしたり、たまに魚焼いたり、しらすご飯にしたりです😊