※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳間隔について教えてください。夜中は母乳で授乳しているが、時間がズレることがあり、早く起きて欲しそうにする時もある。その場合、いつ授乳すべきか悩んでいます。

混合です。夜中の授乳だけは母乳にしています。授乳間隔に教えてください(‘、3_ヽ)_

もう夜中はアラームで時間を決めて起きておらず、娘が欲しがった時に起きてあげています。

大体3-4時間置きなのですが、毎朝7時に起こして授乳しているのに、6時前に起きてきて授乳する時があります。

6時前にそのままあげると寝るので、また7時に起こすのですが、いつものスケジュール通り授乳してもいいのでしょうか?

1時間前にあげたし、お腹すいてるのか謎です。たまにこのように時間がズレる時があるので、試しにおっぱいを口に近づけて欲しそうにしたらそのままあげているのですが、今日は集中してなさそうで。。🤔💦次に欲しがって泣く時にあげたほうがいいのでしょうか??

コメント

まにゃ

私は夜中起こしてあげたことないです😊
お腹すいたーって泣いたらあげてました。
スケジュール通りにあげたことないですが元気に育ってます😊

• ままり

ままり

スケジュール通りにいかないのは分かるんですが、飲まなくて足りなくなったらどうしようと考えてしまって💦

元気に育ってくれるなら安心ですね( •ᴗ• )

お返事ありがとうございました🍎

• 6月4日