※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那が部下の女性にラインでハートマークを送っていて心配。旦那にはまだ言っていない。どうしたらいいか迷っています。

旦那の話です。そもそも仕事が忙しい&部下に頑張り屋の子がいて、遅くまで色々仕事の質問などされてるらしく、そのせいで帰りが遅いと旦那から聞いていました。

昨日の0時前にたまたま旦那のラインが見えてしまい、「今日も遅くまで色々教えていただきありがとうございました♥️明日も大丈夫ですか?😊」みたいな内容でした。
名前は女の子でした。

たぶん頑張り屋の部下はこの子のことです。

私は会社の、しかも上司に連絡する際にハートマークなんてつけたことないし、なんかモヤモヤです。
私の考えが古すぎるのか💦
あと上司に0時前にラインするって…💦

旦那はモテるタイプではないのと、真面目なので部下の女の子とよからぬ関係に…とは考えられない気もしますが…心配です。
何人くらい職場に残っているのか、二人きりなのかは不明です。
旦那にはラインが見えてしまったことはまだ言ってません。

昨日はあまり眠れませんでした。
探りを入れたとしても、やましいことがあるとしたら本当のことは言わないだろうし、本当のことを言っていたとしても私がその場にいないので真実か判断できないのでモヤモヤは解消しないし、聞くべきではないかなと思っています。

皆様ならどうしますか?

ラインは速報みたいな感じで通知された瞬間に少し内容が見えただけです。前のやりとりは見ていないのでわかりません。

コメント

猫耳

聞くべきではないかなと悩みますが、わたしなら悩んでも聞いちゃいます!たまたま見えただけなのはちゃんと言って、今時の子は上司に夜中に❤️までつけて連絡してくるんだね!って!それで携帯隠したり色々するなら疑い続けて全部記録して怖い目にあわせます🤩

わたしが根性悪いかな?💦

  • もも

    もも

    悩みますよね…たまたま見えたこと言ってみようかな💦今後携帯隠すようになったら嫌ですね😣

    • 6月4日
ゆか

お恥ずかしい話ですが、若い頃職場の上司というか先輩のような既婚者と恋愛ごっこのようなことしたことがあります💦
もちろん体の関係はなく、先輩と後輩以上の関係なだけなんですが。
誘われれば二人で食事や飲みに行ったり、夜中に電話も来てました。
今となれば奥さんの気持ちを考えるとアウトでしたが、当時は既婚者でも不倫じゃないし仲が良いだけ~おいしいご飯も連れてってくれるし♪くらいに思ってました💦
最終的にはあっちに下心があり、即フェードアウトしましたが💧

ななさんの立場だったら…正直にlineの通知が見えたこと、部下って女の子だったの…ショック、いつも♥️つけるlineしてるの、などなど悲しい気持ちを話して(怒らず)、夫がただの部下だよ、最近の子はよく♥️つけてくるんだよ、なにもないよ!とか弁解してきたらline見せてもらいます!!

lineであやしいなら、、おおごとにします💦

  • もも

    もも

    そうなんですね💦旦那も若い女の子(たぶん)と恋愛気分なのか😅
    冷静に話せるか不安ですがちょっと聞いてみます💦

    • 6月4日
  • ゆか

    ゆか

    自分の経験?があるせいか、そういう話を聞くと、真面目な方でもわからないな…と思っちゃうんですよね💧
    不安にさせてしまってすみません💧

    部下が頼りやすい上司さんなのは間違いないですし、部下の仕事をフォローするのはよくあることですけど、恋愛感情ないのか気になりますよね…
    ご主人に聞く前にlineを見てしまう方法もありますが…勝手にみるのも…と思ってしまいますし💦

    • 6月4日
deleted user

失礼を承知ですが、その子も旦那さんも常識知らずって感じがしちゃいました😅家庭を持っているなら疑われるような事はしないし、相手の人も気を使うべきかと思います💦というか、そんな毎日深夜まで教えるって効率悪い💦資料つくって渡すとか、本を渡してわからない部分のみ質問してもらうとかもっとやりようがあるのではと思うのですが。
話がずれてしまいましたが、自分だったらラインには触れずにそんな感じの事を提案してみると思います。あくまでも「毎日遅くまで教えていてあなたの体が心配だから」って体を取ります。

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    そうですよね💦いつもその子が営業手法など質問してきて、その子が帰ってから旦那は自分の仕事をしてるから遅くなると言っていました。
    たしかにあまり遅くならないように工夫できないか聞いてみるのも一つですよね❗️

    • 6月4日
rina

ハートかぁ……
嫌な気分にはなりますよね💦

でも私の知り合いの子も、男女構わず、なんでもハートつける子います。
私自身、独身の頃、仕事の悩みを聞いてほしくて直属の上司に23:00くらいに電話かけてしまったことあります…
子供の寝かしつけしてて出れなかったごめん!ってLINEきましたが、今思えばなんと非常識な事を…と反省しております💦

どっちみち何言われても悪い方に捉えてしまいそうなので、とりあえずほっときますかね…私なら。

そういう真面目な旦那さんなら、浮気とか仮にしてたら日常の態度も明らかに変わってくると思うので、日頃の行動をよく観察するようにします。😌

  • もも

    もも

    ちょっと不安になっちゃいました💦
    なんでもハートつける子もいるんですね😲
    旦那の変化に気づけるものか自信ありませんが、とりあえずほっといて様子見るのもいいですね❗️悩みます🤔

    • 6月4日
ママリリ

私も今の段階でやましいことはないと判断して旦那さんには何も言わないでおきますが、毎日夜遅くまで一緒にいたら間違いが起こる可能性はありますよね😅だから定期的にLINEは見るかもしれません。

旦那さんからその部下の指導で遅くなっていると相手の名前は言わないにしてもその部下だと言われなくなったら、怪しいかなと判断します😅

  • もも

    もも

    ですよね。何があるかわかりませんよね😭
    コロナのせいで色々、仕事で調整事があり、毎日本当に疲れてそうなので、今のところ浮気とかはなさそうな感じがするのですが…
    私にぶいタイプなので旦那の変化に気がつけるか不安ですが、少し様子見してみます。

    • 6月4日