※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳を拒否し、ミルクも受け付けない状況。離乳食は良く食べるが、便秘で心配。このまま卒乳しても大丈夫でしょうか?

完母です。もうすぐ9ヶ月というところで三回食にしたところ、もともと就寝前、夜中のみの授乳だったのがそれも拒むようになりました。
おっぱいを見せると仰け反るか、乳首で遊ぶと言った感じです。
昨晩は17:00の離乳食後、19:30の就寝前と夜中ぐずった時に麦茶を飲ませました。
混合から完母に変わった後、哺乳瓶も受け付けなくなったのミルクはストローマグやスパウトで試しましたがほとんど飲みません。
このタイミングで卒乳となりそうですがミルクも与えないのは大丈夫でしょうか?
離乳食は3食モリモリ食べ好き嫌いもありません。
便秘でお尻が切れるので、数日うんちが出てなければ座薬を使っています。水分不足が心配です。

コメント

白湯や麦茶は飲みませんか?
あまり座薬ばかり使って大人と一緒でそれがなきゃ出ない、って事になりかねないと思います。

• ずーこ

ずーこ

ありがとうございます。
    麦茶が好きです。離乳食を始めた頃から便秘がちなのでたくさん水分を取りたいと思います。

• 6月4日