※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子が離乳食を嫌がり、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

離乳食についてです。現在9ヵ月の男の子なんですが全然ご飯を食べてくれません(T_T)1週間に2回くらい完食してくれることはありますがその他は少し食べるけど、あとはいやーっとからだを仰け反ったり顔をぷいっとして全力で拒否してきます。

まだまだおっぱいやミルクが好きみたいでご飯に興味がありません😢上の子はご飯大好きで苦労なく離乳食を進めていたので今本当に困ってます(><)

同じ経験された方、どうされましたか??
大きくなってからしっかりご飯食べてくれていますか??

教えていただけると嬉しいです♫

コメント

mym

個人差ありますよね。うちも上は苦労することなくよく食べてくれました。下はあまり食べてくれませんでしたが、今は食べ過ぎじゃないか?という位食べてます。

おっぱいをやめてからよく食べるようになりました!

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます!

個人差すごいですね(笑)
    そんなに食べるようになったんですか✨
    やっぱりおっぱいあげてるとおっぱいが1番なんですかね?卒乳したあとよく食べるようになってくれることを祈ります😭

• 6月17日
munchie

食べたり食べなかったり、波があります。うちでは家族全員で一緒に座って楽しい食事の時間にしてます。

• ぽにょ

ぽにょ

波は誰にでもありますよね💦
    うちは多いと思いますが…
    一緒に食事するの大事ですもんね♫
    うちでもそうするようにしてみます!

• 6月17日
ぴろすけ

うちの子も食べない子でした(>_<)

唯一ミルク意外で積極的に欲しがるのが、牛乳でしたね…

うちの場合はお粥じゃなくて普通のご飯やパン、柔らかくない野菜などをあげるようになったら別人のような食欲が出てきました。
多分、お粥などのあのネチョネチョ感が嫌だったのかなと思います。

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですか💦

食感変わったら食べてくれたんですか✨
    うちもそうなるといいなあ…

• 6月17日