※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を増やしても大丈夫でしょうか?へその血が出ているので病院に行くべきか教えてください。

先週出産したばかりの初マタです。

夜なかなか赤ちゃんが寝てくれません。。
現在、ミルクと母乳の混合(母乳片方5分ずつ)
+ミルク50mlなんですが、夜中はよく泣く
ので母乳(片方5分ずつ)+ミルク60mlにして
います。
こんな感じでミルクの量は増やしても大丈夫
でしょうか??
助産師さんには1ヶ月検診までに80mlにしま
しょうと言ってもらったので少しずつ増やして
行く予定です…💦

そして、へその緒が一昨日取れたのですが、
少しお臍から血が出ています💦
これはどうしたらいいのでしょうか?
病院に行った方がいいのか消毒などしたら
いいのかわかりません💦
教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク欲しがって寝ないのならもう少しあげても大丈夫だと思いますよ💡
太ってダメな新生児は心臓疾患や糖尿病の赤ちゃんだけで、普通に退院できた赤ちゃんは多少太りぎみでも大丈夫だそうです🤗

それでもミルク増やす事が心配なら母乳はいくらでもあげていいのでもう少し咥えさせる時間を増やしてもいいと思います💡
私は片乳10分と教わりました💡

へその緒は取れても消毒したらダメと言われました💦
ぐじゅぐじゅしていなければそのままオムツが触れちゃっても大丈夫ですよ😃
うちもオムツに血がついていました💡
入院中にへその緒が取れたので看護師さんに聞いたらそのまま放っておいて大丈夫と言われました💡
ぐじゅぐじゅして膿始めたら受診するようにとのことです💡

  • ミクシィ

    ミクシィ

    とりあえず、夜の授乳はミルク60mlにしてみました😊
    元々、退院する時に体重が増えていなかったので…心配してたのですが…

    咥えるのが嫌なことが多くて、、
    咥えるだけでも効果はあるんですかね…??
    とりあえずしんどそうに吸うので5分から始めましたが、少しずつ長くしていこうと思います💦

    そうなんですね💦
    急に血が出てたので心配でした💦
    それなら安心しました😊

    • 6月4日
mas

ミルクの量増やしていいと思います!あっという間に飲む量増えていくので徐々に増やしていって大丈夫だと思いますよ☺️

へそは少しの出血なら様子見でいいと思います!
オムツがおへそに擦れてしまうようならおむつのお腹部分を折り返したり、ガーゼを当てたりなどの保護が必要かな?と思います!
出血量が増える、傷口周辺が赤くなって腫れたり熱を持つ、など明らかに異常な場合は感染してることも考えられるので病院に行ってみてください。

  • ミクシィ

    ミクシィ

    とりあえず1ヶ月検診までで80mlと助産師さんに言われたので1週間くらいずつで増やして行って、夜だけぐずるので+10mlにしようと思います😊

    ありがとうございます😊
    感染とかもあるんですね💦
    様子を見てみます😢

    • 6月4日