※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

母乳って心折れませんか?😭1人目は完ミだったので、母乳がこんなにしんど…

母乳って心折れませんか?😭
1人目は完ミだったので、母乳がこんなにしんどいとは…😰

私のおっぱいも、張ったらボーンって感じで乳首も
あまり出てないので吸い始めもなかなか苦戦します😥
おっぱい飲んでる最中も、おっぱいで両鼻塞がれて
苦しい思いするので、反対の手で鼻呼吸出来るように
おっぱいを抑えておかないといけないし
肩こるし…😵
慣れない母乳。まだ産まれて4日目だから仕方ないか。
とは思いつつ先が思いやられます😣
でも2ヶ月後には5時間ほどのパートに出ないといけなくなるので
完ミになっちゃうか。

コメント

😀

心折れます。飲まなかったので2日で諦めました。

満腹中枢ないのすけ

お兄ちゃんのときは完母でした🤭❤

陥没なので最初は出なくて入院中毎日泣いてました😢
保護器を使っての授乳と息子も吸うのがだんだん上手になってきたので何とか完母でいけました👍✨

私はミルクの方が大変というか面倒なイメージです😅
おっぱいはぺろ~んと出せばいつでも飲んでくれるしお金持もかからないので(笑)

ヌーピー

混合でしました😊
私も初めのうちは息子がなかなか吸えず張る一方で折れかけました。。(助産師さんに乳首が大きいと言われました🤣)
退院時に買った保護器(ニップル)を使ったらすぐ慣れてくれて仕舞いには「これ邪魔!」と息子が保護器を手で取って投げました🤣
私もおっぱいならすぐ出せて時間かからないから楽というイメージでした

ぼるたれぬ

私も1人目で折れて2人目から混合になりました😭
乳首は痛いは、身体はバキバキになるは、飲んでもまたすぐ泣いて飲ませなきゃいけないはで、気が狂いそうでした🌀🌀🌀

無理せず、ままりさんの身体と相談で全然いいと思いますよ😫💦