※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

1歳息子が38.8度の熱で、冷やしても下がらず。40度超えたら救急行くべき?朝まで待つ?経験ないので教えて欲しいです。

お熱について。
めったにお熱出さない1歳息子が1:00に計ったら38.8度でした。ぐずって起きたので、計ってみるとそのぐらいあり、お茶飲ませて(アクアライト切らしてました…)おでこと脇の下に冷えピタ貼って、アイスノンして寝ています。
もう少ししたらまたお熱測ってみようと思いますが、下がってる気配はありません。ちなみに、1:40には抱っこで寝て、今は普通に隣で寝ています。
40度超えたらすぐ救急行くべきですか?朝まで待ちますか?経験なさすぎてすみません、教えてください。

コメント

ma

水分はとれていますか??
ぐったりしてるとかでなければ、水分取らせて、朝一で受診します!

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます😭
    先ほどお茶を少しごくごく飲んでそれからは飲みたがりませんでした。50cc飲んだかな?ぐらいです。
    今はぐっすり寝てますが、起こして飲ませたほうが良いでしょうか?

• 6月4日
るな

水分とれて寝れるのであれば明日行きますね!

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます😭
    少し飲んで爆睡です。経験なさすぎて内心あたふたしてます😱

• 6月4日
k

次男が、熱出ると39度台によくなりますが、水分とれて眠れていれば39.8度とかでもとりあえず様子見してます!
熱性けいれんとか、水分もとれないほどぐったりした様子なら救急ですが今の感じなら朝まで待ってもいいかなと思います☺️

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます!
    初回計測から1時間後計ってみたら39.0で少し上がってはいますが、さっきまで足の裏までキンキンに熱かったのが少し和らいでます!引き続き眠ってはいるので様子見てみようと思います!

• 6月4日