※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけたろう
子育て・グッズ

下の子の保育園途中入園について不安。12月に復帰し、1歳の下の子を上の子と同じ園で通わせたいが、0歳枠は難しい。園長に相談しても具体的な指示がなく、12月入園を希望しても状況が不透明。他の方は園長に強く入園を希望しているのか知りたい。

下の子の保育園の途中入園が
できるかわからない、、、

上の子は今、年長で通ってるから
いいけど、12月に復帰で、下の子を1歳から
上の子と一緒に通わせたいけど
0歳枠ってかなり難しいからなあ、、、


園長にひたすら言いまくると、いいよ
って、他のままにいわれたけど
何をどう園長に言えばいいのか笑
とりあえずはいってあるけど
12月入園したいのでお願いします!
っていってもそのときにならないと
わからない、しか言われたことないし
今空き状況聞いたとしても、入れないし、、、


みなさんは園長先生に
強く入園したいっておしてますか?😵😵
してたら、どのように
頼んでるかおしえてほしいです!

コメント

ありす

園長に言っても決めるのは役所なので正直意味ないかなぁと思います😓

  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    他のままさんは園長にちゃんと話通しておけばいれてくれる可能性あるから
    言っといて損はないよっていってくれてて😵
    途中入園だとまた新規の入園とじゃやり方も違うと思うので、わからないことだらけです、、

    • 6月4日